宮野真守、小野大輔、中村悠一らが胸の内を披露! 新劇場版『頭文字D』

最新ニュース

(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』が、5月23日に全国公開を迎える。そのキャストからのメッセージが発表された。主人公・藤原拓海を演じる宮野真守さんをはじめ、多彩な声優陣が作品への想いを語っている。

主演の宮野真守さんはアフレコを終えた感想について「劇場版2作目と言うことで、我々のチームワークもかなり増していて、和気あいあいとした空気もありつつ、本番への集中力が凄かったです」と前作以上に熱い現場だったことを明かした。「アフレコ終了時の、実際にバトルし終えた後のような爽快感が忘れられません!」と話しており、キャスト同士の掛け合いも白熱していたようだ。
見所について問われると「今回は拓海の心を揺るがす大きなバトルが、なんと2回も行われます」とレースシーンを挙げた。「冷静に達観しているように見える拓海ですが、彼の奥底に眠る想いのカケラが、今作では垣間見えるのではないでしょうか」と意味深なコメントを寄せており、バトルだけでなく主人公の成長する姿も注目ポイントと言えるだろう。

本作でライバルとなる中里毅役の諏訪部順一さんは「連載時に原作で読んでいたシーンを演じる機会があろうとは。大変胸熱なひとときでした」と、新劇場版に起用された喜びを語った。また中里と同じく「自分もスカイラインオーナー(ハコスカですが)なので、この勝負絶対に勝ちたかったのですが……」と自らの想いを吐露している。
彼と同じチームに所属する庄司慎吾役の阪口周平さんも「正直めっちゃ疲れました……。肉体的には首も肩もバキバキで本当に疲れたのですが、精神的にわりと心地よい疲労感があって、その二つが相まって収録直後は変なテンションでした」と全力でアフレコに臨んだようだ。新キャラクターを迎え、さらに加速していく新劇場版をこれからも追いかけていきたい。
[高橋克則]

『新劇場版 頭文字D Legend2-闘走-』
5月23日全国ロードショー
http://www.initiald-movie.com/

[キャストコメント]
宮野真守さん(藤原拓海役)
「いつも応援していただき、本当にありがとうございます。いろいろとお話しさせていただきましたが、百聞は一見にしかず……と言うことで、僕らキャスト、スタッフ一同が想いと熱量を持って作り上げたLegend2を、是非とも観ていただきたいです!
映像もかなり凄いことになっていて、美しく動くキャラクターたち、そして大迫力のバトルがスクリーンに登場しますので、満足していただけること間違いなしです。是非、劇場でご覧ください。よろしくお願い致します!」

諏訪部順一さん(中里毅役)
「迫力のバトルをぜひ大きな画面、良い音響でお楽しみ下さい。一生懸命演じましたので、どうぞよろしくお願い致します!」

中村悠一さん(高橋啓介役)
「再びスクリーンにパンダトレノが帰ってきます。劇場公開中にしか味わえない、音響、映像を堪能していただきたいです。車が主役でもある本作ですが、人間ドラマも色濃いものがありますのでお楽しみくださいね」

小野大輔さん(高橋涼介役)
「人は人生において、好敵手と書いてライバルと読むような存在に何人出逢うのでしょう。ぶつかり合い、せめぎ合い、魂を分かち合う存在に。誰もが心を揺さぶられるような熱い闘いがここにあります。是非、あなたの親友と一緒に観てください!」

阪口周平さん(庄司慎吾役)
「僕はもともと『頭文字D』のファンで、そのタイトルを聞いただけで乾いたエキゾーストノートや唸るブレーキ、タイヤがグリップし悲鳴をあげる様が脳内に広がります。
そんな僕のイメージを劇場のスクリーンを通して皆さんと共有できたら嬉しいです。そして車離れが進んでいる昨今ですが、この作品を観ることで「車ってカッコイイな」と改めて思ってもらえたら最高ですね!」

土田大さん(池谷浩一郎役)
「キャラクターそれぞれのマシンに対しての熱い想い! 是非、劇場でご覧ください!」

白石稔さん(武内樹役)
「熱い走り屋達が帰ってきます。男臭さは前回よりも増しているかも! 今回も激しいバトルを楽しんで下さい。公道では、安全運転で!」

志村知幸さん(立花祐一役)
「野郎ばかりのむさ苦しい現場でしたが(笑)、なんとも楽しい収録でした。約1年ぶりに会うメンバーもいたのですが、全く時間の経過を感じませんでした。今回のバトルは迫力満点です!」

勝杏里さん(健二役)
「『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』いよいよですね! 自分も楽しみにしていましたし、観て頂ける皆様とハラハラドキドキを共有できる事を嬉しく思います! 手に汗握る「頭文字D」ワールドを、とくとご堪能下さいませ!」

内田真礼さん(茂木なつき役)
「車で勝負するシーンが、今回もとにかく熱いです! わたしが見ていても、ハラハラするたくみくんの走りっぷりは、ぜひ見て頂きたいです!」

新劇場版「頭文字D」宮野真守、諏訪部順一らが胸の内を披露

《高橋克則》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top