※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、アドリブで城田優にビンタ!『明烏 あけがらす』初日挨拶は終始脱線

映画『明烏 あけがらす』の初日舞台挨拶が5月16日(土)、ホスト役で共演した菅田将暉と城田優が出席。菅田さんが城田さんをビンタするシーンについて、城田さんが「あれはアドリブ。なかなか先輩は叩けないと思うけど(笑)、すばらしい対応力」と暴露した。

最新ニュース レポート
注目記事
菅田将暉、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
菅田将暉、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉、城田優、若葉竜也、吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也、新井浩文、ムロツヨシ、福田雄一監督/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • ムロツヨシ、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
  • 菅田将暉、城田優/『明烏 あけがらす』初日舞台挨拶
映画『明烏 あけがらす』の初日舞台挨拶が5月16日(土)、ホスト役で共演した菅田将暉と城田優が出席。菅田さんが城田さんをビンタするシーンについて、城田さんが「あれはアドリブ。なかなか先輩は叩けないと思うけど(笑)、すばらしい対応力」と暴露した。

菅田さんが、ドラマ「アオイホノオ」「勇者ヨシヒコ」シリーズや『HK 変態仮面』で知られる福田監督と初タッグを組み、借金返済のタイムリミットに追い詰められるホスト役をコミカルに演じる本作。

菅田さんは「城田さんもアドリブの量がすごかった。こちらもアドリブで応えないと、採算が合わない!」と本音をポツリ。メガホンをとる福田雄一監督も「城田くんはアドリブばっかり!」と明かした。当の城田さんは「まるで僕が台本を読んでいないみたいじゃないですか…。ちゃんと、監督には相談もしましたし」と釈明に躍起だった。

東京・新宿バルト9で行われた初日舞台挨拶には、菅田さん&城田さん、福田監督に加えて、共演する若葉竜也、吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也、新井浩文、ムロツヨシが勢ぞろい。

このメンバーとあれば、一般的な舞台挨拶に収まるはずもなく、「その髪型、好みでやってるの?」(ムロさん)、「役づくりだよね?」(福田監督)、「…役づくりです」(菅田さん)と菅田さんの髪型をイジったり、この場にいない佐藤二朗について、福田監督が「いま、二朗が出ている月9ドラマは(佐藤さんの)役づくりがスベッてる」と欠席裁判を始めたりと終始、脱線気味だった。

『明烏 あけがらす』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top