※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「嵐」櫻井翔、3年連続司会に! 日テレ11時間生放送「THE MUSIC DAY」

2013年から毎年7月に幕張メッセから生放送される日本テレビの音楽特別番組「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会に「嵐」の櫻井翔を迎え…

最新ニュース スクープ
注目記事
「THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。-」-(C) 日本テレビ
「THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。-」-(C) 日本テレビ
  • 「THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。-」-(C) 日本テレビ
  • 「THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。-」-(C) 日本テレビ
2013年から毎年7月に幕張メッセにて行われる一大音楽イベントを生放送する日本テレビの音楽特別番組「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会に「嵐」の櫻井翔を迎え、7月4日(土)12時より11時間の生放送することが決定した。

日本テレビの“夏のはじまり”として定着しつつある本イベント。去年はジャニーズグループのアニバーサリーイヤースペシャルライブが行われたほか、日本でも多くのファンを持つ海外のロックバンド「Coldplay」のライブや、「AKB48」グループが集結しパフォーマンスを見せるなど多くのアーティストが盛り上げ、人々に大きな感動を与えた。

3年連続司会を務める櫻井さんは「ロケでポスター撮影やPRスポットを撮影するのは初めてです。空気もよくて、海の波の音も聞こえて…いいロケになりました。今回のサブタイトルは“音楽は太陽だ。”(昨年までの)“音楽のちから”もいい言葉だなと思っていましたが、よりキラキラする、人生を照らすような言葉で、力強くなったと思います」とコメント。

さらに「音楽を通して会話が生まれる、きっかけになれたらいいですね。世代を超えるのが、世代を繋ぐのが音楽の力だと思うので、そういった瞬間が日本各地で生まれるお手伝いをしていきたいです」と意気込みを語った。

2015年で3回目を迎える今回も、メイン会場の幕張メッセ巨大音楽ステージを始め、各地からの生中継や、各種ロケ企画、VTR企画、お馴染みとなった視聴者双方向企画など豪華企画を揃えているという。

「THE MUSIC DAY2015-音楽は太陽だ。-」は7月4日(土)12:00~22:54(※途中ニュース挿入あり)日本テレビにて生放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top