ディズニー初!? ハンス王子は『アナと雪の女王』短編でも絶賛お仕置き中!

映画

ハンス王子/『アナと雪の女王』MovieNEX (C)2015 Disney
  • ハンス王子/『アナと雪の女王』MovieNEX (C)2015 Disney
  • ハンス王子/『ベイマックス』MovieNEX (C)2015 Disney
  • 『アナと雪の女王』MovieNEX (C)2015 Disney
  • 『ベイマックス』MovieNEX (C)2015 Disney
  • 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 -(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』&実写版『シンデレラ』-(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 
大ヒット公開中の実写版『シンデレラ』と同時上映されている短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』。全世界で社会現象ともなった『アナと雪の女王』のその後を描いた本作は、苦難を乗り越えた姉妹の仲睦まじい様子がお馴染みのキャラクターと最新の楽曲と共に描かれ、心温まる作品と評判を呼んでいる。だが、実は、『ベイマックス』にも密かに登場し、人知れず“お仕置き”を受けていたハンス王子が、本作でも痛烈なお仕置き(?)を受けていることが分かった。

エルサがアナのために誕生日パーティを企画する本作『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』には、山男のクリストフやトナカイのスヴェン、雪だるまのオラフなど、お馴染みのキャラクターが集結。エルサのくしゃみから生まれた新キャラクター、“スノーギース”も登場し、ファンにはたまらない演出も盛りだくさんだが、何といっても見逃せないのがハンス王子の再登場。

南諸国のハンサムな王子にして、礼儀正しく、身なりもオシャレ。エルサの戴冠式のためにアレンデールを訪れ、偶然アナと出会ったハンス王子。アナは生まれてはじめての恋で舞い上がってしまい、ハンスにぞっこん! 出会ったその日に結婚まで決意してしまう。しかし、ハンス王子のその優しさは、アレンデール王国をわがものにするための策略だった。

「あんなに純粋なアナを惑わすなんて!」と思った人は数知れず。でも、そんな悪いことをしたハンス王子には、それなりのお仕置きが待っていた! 実は『ベイマックス』でのあるシーン、凛々しくそびえ立つハンス王子の銅像に、うっかりベイマックスのロケットパンチがさく裂! 銅像は悲しい結末に…。気づいたファンなら、思わずニヤリとしてしまったに違いない、“お仕置き” 1発目が披露されている。

そして本作では、せっせと馬小屋のフンの片づけをするハンス王子が登場。黙々とお掃除するその姿は、お仕置きにもすっかり慣れた様子。だが、その彼に、思わず笑い声をあげてしまいそうな、さらなる悲劇が…。

ディズニー作品恒例の隠れキャラクターは、ファンにとっても見逃せない楽しみ方の1つ。それでも、1人のキャラクターが複数の作品で何度もお仕置きされているのは、ハンス王子が初めて。麗しき女性を苦しませたら、これほどの仕打ちが待っているゾ、ということなのか。「もうそろそろ、許してあげたら?」とも思ってしまうハンス王子の姿を、劇場でも確かめてみて。

『シンデレラ』同時上映:短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 は全国にて公開中。

『アナと雪の女王』MovieNEXは好評発売中。
『ベイマックス』MovieNEXは好評発売中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top