『バケモノの子』の世界にグリーンダカラちゃんが差し入れ! 新TVCM公開

最新ニュース

「市場篇」
  • 「市場篇」
  • 『バケモノの子』×「GREEN DA・KA・RA」新TVCM
  • 「差し入れ篇」
  • 「差し入れ篇」
  • 「市場篇」
「GREEN DA・KA・RA」のTVCMでお馴染みのグリーンダカラちゃんとムギちゃんが、この夏、話題のアニメ映画『バケモノの子』とのコラボを実現。本作の細田守監督とアニメ制作会社スタジオ地図が原画とアニメーションを担当し、グリーンダカラちゃんとムギちゃんを初のアニメキャラクター化させ、2人が映画の世界に訪れる新TVCMが発表された。

CMでは、映画の舞台でもあるバケモノ界・渋天街に降り立ったグリーンダカラちゃんとムギちゃんの仲良し姉妹が、本作に登場する人間の少年・九太や、九太の師匠で熊のバケモノの熊徹、そのほかのキャラクターたちと仲良く交流する姿が描かれる。新TVCMは全2種類で、修行中の熊徹と九太のもとへ「GREEN DA・KA・RA」と「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」を届けに行く「差し入れ」篇、そして、渋天街の市場で集めた“いいもの”でできた「GREEN DA・KA・RA」と「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」を、バケモノたちにお披露目する「市場」篇が、それぞれ放送予定だ。

この度「差し入れ」篇が公開され、映画の世界にお邪魔したグリーンダカラちゃんとムギちゃんが、暑そうな野外で熊徹相手に修行中の九太のもとへ、大きな桶に入った「GREEN DA・KA・RA」と「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」を届ける姿が映し出される。最後には、このTVCMシリーズでは恒例となっている飲料を飲み終えたあとの“プハー”を、グリーンダカラちゃん、ムギちゃん、熊徹、九太の4人で一斉に披露! この夏の家族の水分補給に「GREEN DA・KA・RA」と「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」を、というメッセージを表現している。



今回のコラボで、CMの原画&アニメーションを制作した細田監督は「グリーンダカラちゃん・ムギちゃん、ようこそ渋天街へ! そして、差し入れをありがとう!! 熊徹や九太たちと一緒にみんなで美味しくいただくね。ありがとうございました!」と感謝のコメント。さらに、グリーンダカラちゃんとムギちゃんを演じる、しずくちゃんとなぎさちゃんも、本CMを見て「二人とも、まつげがあるところが似ていました」(しずくちゃん)、「かわいくなってた」(なぎさちゃん)と、自身のアニメ化を楽しんでいる様子。

また、「差し入れ」篇と「市場」篇をベースに制作した80秒のWEB限定ムービーが、7月13日(月)から「GREEN DA・KA・RA×バケモノの子」タイアップページにて公開決定。こちらの映像では、ラストに本物のグリーンダカラちゃんとムギちゃんが登場し、アニメ化された本TVCMを見て嬉しそうに喜ぶ姿が実写版で映しだされるとのこと。

「差し入れ」篇(15秒)は6月27日(土)より、「市場」篇(15秒)は7月1日(水)よりそれぞれ全国にて放映予定。

『バケモノの子』は7月11日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top