木村拓哉、「キスマイBUSAIKU!?」単独初出演! 4位以下に驚愕「これやばいね」

最新ニュース

「キスマイBUSAIKU!?」- (C) フジテレビ
  • 「キスマイBUSAIKU!?」- (C) フジテレビ
  • MCを務める佐野瑞樹アナウンサー「キスマイBUSAIKU!?」- (C) フジテレビ
2012年に番組がスタートし、「Kis-My-Ft2」メンバー7人が“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”を競い、女性100人が審査してランキング化される看板コーナー「キスマイBUSAIKU!?ランキング」が話題の「キスマイBUSAIKU!?」。このたび、7月20日(木)の放送回に「SMAP」の木村拓哉が初めて単独出演することが明かされた。

「ジャニーズなのにブサイクな姿が見られて斬新!」、「下位のメンバーを見ると応援したくなる!」といった声が上がり、放送するごとに年齢性別に関わらず番組ファンが増えている同番組。今回、木村さんが出演する「キスマイBUSAIKU!?」では「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」をテーマに、木村さんが見守る中、キスマイメンバー7人の激闘が繰り広げられる。

テーマとなる「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」は、その場での機転を効かせてどう彼女をどう守れるか、というのがポイント。偉大な先輩を前に興奮気味のメンバーは「今回は本当に木村さんの見本になれるかもしれない!」(千賀健永)、「ここは負けてられない。ぜひかっこいいところを見せたいです」(玉森裕太)と自信満々! その発言を聞いた木村さんも「メモとらなきゃね(笑)」と返すなどスタジオには温かい雰囲気が生まれていたよう。

しかし、下位のランキング発表となると「勉強になる」と感心していた木村さんの表情にも変化が…。4位以下には「これやばいね」を連発、下位に甘んじた某メンバーが自分の演技の説明をすると、すかさず「こうこうこういうこと?」とすかさず詰める木村さん。するとそのメンバーから衝撃の発言が飛び出す一幕もあったようだ。

そして最後の1位が発表されると、木村さんは内容について「だね」と褒め言葉。「このランキングは、裏でいろんな人のハンドリングがあると思ってたんだけど。ないわ。今まで見てきた中で、(この1位は)一番整理されてたね」と“ガチ勝負”でトップを勝ち取ったメンバーに称賛の言葉を贈った。

これまで数々の試練を乗り越えて“己のカッコよさ”に磨きをかけてきた「Kis-My-Ft2」の7人が先輩、「SMAP」木村さんの前で成長したカッコイイ姿を見せることができたのかにも注目をしたい。

「キスマイBUSAIKU!?」は7月20日(月)23時時15分よりフジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top