※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

貫地谷しほり&城田優&菜々緒ら集結!「わたプロ」シーズン2放送へ

ベストセラーとなったジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊)の…

最新ニュース スクープ
注目記事
貫地谷しほり&夏菜&小池栄子&酒井若菜&釈由美子&菜々緒&城田優&中村倫也/「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シリーズ2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV 
貫地谷しほり&夏菜&小池栄子&酒井若菜&釈由美子&菜々緒&城田優&中村倫也/「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シリーズ2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV 
  • 貫地谷しほり&夏菜&小池栄子&酒井若菜&釈由美子&菜々緒&城田優&中村倫也/「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シリーズ2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV 
  • 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シリーズ2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV 
  • 貫地谷しほり
  • 小池栄子
  • 酒井若菜
  • 釈由美子
  • 城田優
  • 中村倫也
ベストセラーとなったジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊)のドラマ版が昨年「女性チャンネル♪LaLa TV」にて放送されたが、この度、シーズン2の製作・放送が決定。併せて貫地谷しほり、小池栄子、城田優、菜々緒ら豪華キャストがそれぞれ主演を務めることが明らかになった。

今シーズンは、朝ドラことNHK連続テレビ小説出演経験者が多数出演。貫地谷しほり、夏菜を筆頭に、小池栄子、酒井若菜、釈由美子、菜々緒ら人気女優が、101通りの様々な恋愛模様の中で“未婚のプロ“を演じる。また今回は、男性主人公を迎えた“男性目線バージョン”も登場! 城田優や中村倫也など、実力派若手俳優を起用して、“プロポーズしない・できない”男性心理も描き出す。

『映画 ひみつのアッコちゃん』『L・DK』『海月姫』の川村泰祐監督や、俳優、脚本家、演出家として活躍するマギーら個性豊かなスタッフがそれぞれのドラマを手掛ける。また本シリーズの共演陣には、柄本佑、濱田岳、佐藤二朗、芦名星、白石隼也と演技派俳優陣が集結している。

以下、主演俳優コメント
■貫地谷しほり
ぐうたらの私なので共感したのは言うまでもありません。結婚出来ない理由の話なもので、怒らせてしまったり、呆れられたり、はたまた傷付いてみたりの連続でしたが、撮影現場には幸せな空気しかありませんでした。

■小池栄子
心から信頼しているマギーさんの演出には、やはり発見と喜びがありました! さらに相手役は天才・濱田岳さん! 台本上だとダラシナくてムカつくダメ男が、岳さんが演じると、愛しくて許せる男になるんだから不思議ですよね(笑)。一緒にお芝居が出来て楽しかったなぁ。恋愛なんていうのは端から見たらどんなカップルだって滑稽なものかも。どのカットも笑えて、ダサくて、胸がキュンとしますよ。

■酒井若菜
こんなにも豪華な布陣の中、何故、唯一の続編が創られたのが我々の回なのか…。今回は、前回よりも更にスピード感のある会話劇がお届けできるかと思います。とても楽しいやりとりになっていますよ。第2シリーズは全体的に凄まじくパワーアップしています。

■釈由美子
今回の作品は、久々にラブコメっぽい内容なので、台詞のテンポや空気感を意識しながら、テンションを上げて  楽しく演じることができました。私も、なかなか結婚できない組なので(笑)、アラフォー独身女性の悲哀を等身大で演じながら、かなりリアルな内容に、胸の奥がひりひりしました。

■城田優
前回シリーズを見させて頂いており、そのシリーズ第二弾の作品に出演できるということで嬉しく、また今回、僕1人に対して3人の女性の登場人物がいるという豪華な作品で、大変光栄でした。とにかく、池田鉄洋さんの素晴らしい脚本に、自分自身、芝居をしながら何度も笑ってしまいました。まじめに演じたらよいのか、ふざけたらよいのか…非常に難しいところで悩みました(笑)。

■中村倫也
平たく言えば、このドラマは、「結婚」を「失敗」し続ける女性達の生態を覗き見する作品だ、と認識していた。しかし脚本を読んでみたら、この回はどうやらそうじゃないらしい。主役を演じていて非常に腹立たしかった(笑)。でも、現代のリアルではこういう若者も多いんだろうなあと、妙に納得してしまう。至極日常的な男女のすれ違いに、思わずクスッと、かつグサッとくる。

■夏菜
今回の役はセリフも多くて正直2日間で撮るのはとても大変でした(笑)。ですが演じてみて、わたし自身とても共感できる部分が多い作品だったので今を生きる女性のみなさまに少しでも共感してもらえたらいいなと思います。「あー! 分かる、それ~!」と、言いながらポテトチップスでも食べながら見て頂けたら嬉しいです(笑)。

■菜々緒
このドラマは、“飼い猫が人間の姿になって会話をする”という設定がとても刺激的で楽しい作品です。荒木宏文 さん演じる飼い猫クロが思ったことをズバズバ言うドSタイプなのに対し、彼氏役の白石隼也さんが甘えん坊で人なつっこい犬タイプで、そういった対比が見どころになっています。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」は、9月2日(水)より毎週水曜23:00~/毎週土曜、日曜23:00~「女性チャンネル♪LaLa TV」にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top