蒼井優、スティッチと初共演! 「照れ屋な大人にもぜひ見てほしい」

最新ニュース

「スティッチ!パーフェクト・メモリー」で声優を務める蒼井優 -(C)Disney
  • 「スティッチ!パーフェクト・メモリー」で声優を務める蒼井優 -(C)Disney
  • 女性型情報解析ロボット“ティーラ”-(C)Disney
  • 「スティッチ!パーフェクト・メモリー」-(C)Disney
人気TVアニメーションシリーズ「スティッチ!」の3年ぶりとなる最新スペシャル「スティッチ!パーフェクト・メモリー」が、ディズニー・チャンネルにて8月7日(金)に世界初放送されることが決定。さらに女優の蒼井優が声優として出演することが発表された。

本作では、宇宙の様々な惑星で謎の巨大タンクロケットによる自然の資源が盗まれる事件が勃発。地球ではユウナとブーグーがその事件に巻き込まれ、行方不明に。そんなユウナを捜すスティッチたちの前に、銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”が事件の捜査協力を要請するため、宇宙船に乗ってやってくる。スティッチはユウナの捜索を優先するため断るが、ユウナが銀河連邦に保護されていると聞き、ティーラと一緒に宇宙へ旅立つことに…。

『鉄コン筋クリート』『花とアリス殺人事件』など声優としての出演作も話題の蒼井さんが今回挑戦するのは、本作のヒロインである銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”。ほとんど感情を見せず、常に任務に忠実なティーラが、スティッチと行動をともにすることで心を通わせていく姿を、蒼井さんがどう演じるのか期待が高まる。

蒼井さんは本作について「オハナ(家族)の強い絆と大切さと温かさが詰まった作品です。見ていただいた後に、自分にとっての大切な人を改めて思い浮かべていただけたらいいなと思います。大人になればなるほどどこかに照れが入ってきたりしますが、たまにはこれぐらいストレートにオハナを大切にすることがあってもいいんじゃないかと思います。ご家族はもちろん、照れ屋な大人にもぜひ見ていただきたいです」とアピール。

「スティッチが日本で初めて映画公開されたときには、あまりのかわいさに興奮しました」と明かす蒼井さんがスティッチと初共演を果たした本作を、ぜひチェックしてみて。

「スティッチ!パーフェクト・メモリー」 は、8月7日(金)18:30からディズニー・チャンネルにて世界初放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top