「あの花」×「ここさけ」コラボイベントお台場で開催決定!

最新ニュース

「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」キービジュアル(C)KOKOSAKE PROJECT
  • 「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」キービジュアル(C)KOKOSAKE PROJECT
  • コラボポートレート「秩父物語3~スタジオにて~」(C)KOKOSAKE PROJECT
2013年公開のヒット作、劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と、そのスタッフが送る新作映画『心が叫びたがってるんだ。』のコラボレーション企画が決定した。7月18日より「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」が開催される。このたび、イベントのキービジュアルが完成し、両作品のキャラクターが集結した印象的なイラストに仕上がった。

コラボイベント「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」には様々な展示物がラインナップされる。まず両作品で総作画監督を務めた田中将賀さんの修正原画を一挙に展示、細やかに描かれたキャラクターの魅力を堪能することができる。
また2015年内放送予定のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の撮影で使用した実物大の秘密基地が登場する。小道具まで完全に再現しており、こちらも必見の内容である。

さらに『あの花』でおなじみの「十七番定林寺」がお台場に出張、願いを込めた絵馬を飾れば、秩父の定林寺に実際に奉納されるという嬉しい企画だ。『ここさけ』『あの花』のキャラクターたちが運勢を特別ボイスで占ってくれるスペシャル企画も展開する。
そのほか『あの花』からは等身大めんま立像、『ここさけ』からは超巨大玉子の妖精バルーンが登場。そのほか、『あの花』名場面で作った1.7メートル×1.7メートルの超ビッグサイズ『ここさけ』モザイクアート展示や、特製グッズの販売コーナーなど、盛り沢山の内容となった。
イベントは7月18日から9月30日までAQUACITY・メディアージュ1F アトリウムにて行われる。イベントのキービジュアルを使用した夢大陸会場オリジナル特別鑑賞券は、7月18日より販売開始となる。鑑賞券には田中将賀さんの描き下ろしコラボB6ポートレート「秩父物語3~スタジオにて~」が付属する。
[高橋克則]

「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ。in お台場夢大陸」
http://www.kokosake.jp/event2015/

「あの花」「ここさけ」コラボイベントお台場で開催

《高橋克則》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top