亀梨和也、高校野球100年記念番組のナビゲーターに「甲子園は野球少年の憧れ」

最新ニュース

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」
  • 「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」
  • 「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」
  • 「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」
高校野球100周年を記念してNHKで放送される「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」ナビゲーターに、「KAT-TUN」の亀梨和也が決定したことがこのほど明らかとなった。

1915年の夏に高校野球の全国大会が始まってから、ちょうど100年となる今年の夏の大会にあわせて放送される本番組。4夜に渡る放送では、「激闘の延長戦」「奇跡の大逆転」など4つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動を、甲子園レジェンドをゲストに招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫っていく。

そしてこのほど、デビュー前は熱い野球少年だったという亀梨さんがナビゲーターに決定。今回の出演にあたって「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や想いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者の皆様にもその当時は知らなかったものを感じて頂けたらなと思います。100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています」と意気込みを語っている。

ほかにも、高校野球サポーターの伊集院光ややくみつるも出演し、番組を盛り上げる。

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」は、NHK総合にて8月6~11日の4夜とも10:55~11:20放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top