新「ルパン三世」シリーズ、メインキャラ勢揃いの新ビジュアル公開!

最新ニュース

原作:モンキー・パンチ(C)TMS
  • 原作:モンキー・パンチ(C)TMS
アニメ『ルパン三世』の新テレビシリーズが製作発表以来話題になっている。7月24日にこの新たな情報が明らかにされた。
ひとつは世界で最も早く放送されるイタリアでの放送局と放送日の決定だ。また新メインキャラクターが全員そろったビジュアルが公開した。2015年秋の放送に向けて着々と進行中だ。

『ルパン三世』はモンキー・パンチさんが原作を手がけ、アニメや映画など幅広いメディア展開し、長きにわたって愛され続けている。2015年秋には、30年ぶりとなる新テレビシリーズの放送が決定し、ビジュアルや映像の公開で大きく話題となっていた。
このたび新たなビジュアルが公開、ルパンをはじめ次元、不二子、五エ門、そして銭形刑部のメインキャラクターが勢ぞろいしている。五エ門の衣服のカラーは予告でも公開されていなかったが、まさかのピンクとなった。イタリアが舞台ならではの景色も魅力だ。

新シリーズ『ルパン三世』はイタリアでの先行放送が決定していたが、これが8月29日からとなった。タイトルは『Lupin III L’avventura italiana』であり、訳すと「ルパン三世 イタリアの冒険」という意味になる。放送チャンネルはイタリア1(ウノ)で、23時から23時半にかけて放送される。

日本での放送はまだ先となるが、夏にはスタンプラリーの開催が決定した。「超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-」で実施され、スタンプラリーは8月1日から16日まで開催される。
汐留シオサイトで配布しているうちわに、5ヶ所のスタンプを集めると、抽選に参加することができる。それとは別に、会場のスタンプをすべて集めると「ルパン三世 特製ステッカー」がプレゼントされる。スタンプ設置場所は全てで6ヶ所だ。

新シリーズ放送に向けて、今後も様々な展開が行われそうだ。引き続き注目したい作品である。

「ルパン三世」新シリーズ、まずイタリアで8月29日放送開始 新ビジュアルも公開

《animeanime》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top