※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・クルーズ、『M:I5』ワールドプレミア登場にファン歓喜!「シリーズ最高傑作だ」

7月23日(現地時間)、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の全世界公開に先駆けたワールドプレミアがウィーンにて開催。主演のトムクルーズをはじめ、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、監督のクリストーファー・マッカリーが登場した。

映画 洋画ニュース
注目記事
サイモン・ペッグ、トム・クルーズ、レベッカ・ファーガソン、クリストーファー・マッカリー/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
サイモン・ペッグ、トム・クルーズ、レベッカ・ファーガソン、クリストーファー・マッカリー/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
  • サイモン・ペッグ、トム・クルーズ、レベッカ・ファーガソン、クリストーファー・マッカリー/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
  • トム・クルーズ/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
  • サイモン・ペッグ/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
  • レベッカ・ファーガソン/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
  • トム・クルーズ/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミア
7月23日(現地時間)、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の全世界公開に先駆けたワールドプレミアがオーストリア・ウィーンにて開催。主演のトム・クルーズをはじめ、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、監督のクリストーファー・マッカリーが登場した。

ウィーン国立歌劇場=通称オペラハウスにて開催された『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ワールドプレミアには、世界中から5,000人以上のファンと300人以上のマスコミが詰めかけ、会場は熱気に包まれていた。

会場周辺の道路は完全に封鎖され、厳戒なセキュリティ体制の中、主人公のイーサン・ハント演じるトムとベンジー・ダン役のサイモンが登場すると、大きな歓声が! 謎の女スパイ役レベッカは妖艶で大胆にスリットが入った真っ赤なドレスで登場し、その美しさには会場からため息がもれた。

朝早くから待ち望んでいたファンたちは、こぞってトムやサイモン、レベッカ、監督にサインや写真撮影をリクエストすると、トムは笑顔で一人一人に丁寧に応じ、中にはトムにハグされて感極まり泣き出す女性ファンの姿も。この日は気温30度以上にものぼったが、トム・クルーズはたっぷり約4時間のファンサービスを行った。

その後トムはタキシードに着替えて各国のインタビューに応じ、「日本には来週行くので、その時に是非会いに来てもらえると嬉しいよ。シリーズ最高傑作だと自信を持って言える出来だから、きっと皆さんにも楽しんでもらえるはずさ。君たちのために作ったよ!」と日本のファンへのメッセージを語った。

さらに、レベッカは「彼は周囲を気遣う、ユーモア溢れる紳士だわ。私はこれまでにスタントをやったことはなかったけど、(このウィーンのオペラ座の屋根から30m垂直落下するシーンのほか)彼にリードしてもらったわ」とトムへの賛辞を送った。さらにサイモンは「(カーアクションで)トムがドライブして僕が助手席に座るという、まるで遊園地を貸し切りにしているみたいにエキサイティングな体験だったね。あの時の叫び声はみな本物さ!」と語り、マッカリー監督も「トムとの仕事は4回目だけど、毎回良くなっていく一方で今回が今までで最高だった。飛行機スタントは僕が思いついたんだが、トムが実現させたシーンは本当に素晴らしい出来になった」と、それぞれに本作のトムへの惜しみない絶賛を送っていた。

日本では8月2日(日)の来日記者会見を予定しており、8月3日(月)に新宿でジャパンプレミアが開催される。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は8月7日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top