※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

工藤阿須加、佐藤隆太&山田親太朗からの誕生日サプライズに大感激!

「EXILE」パフォーマーAKIRAが主人公の不動産会社のエリートビジネスマンを演じ、消防団との出会いで“街を守るヒーロー”へと成長していくドラマ「HEAT」。本作で主人公に影響を与える消防隊長(佐藤隆太)の部下で、消防隊員・白石徹を演じる工藤阿須加が

最新ニュース スクープ
注目記事
金井成大&高橋秀行&上松大輔&工藤阿須加&山田親太朗&佐藤隆太
金井成大&高橋秀行&上松大輔&工藤阿須加&山田親太朗&佐藤隆太
  • 金井成大&高橋秀行&上松大輔&工藤阿須加&山田親太朗&佐藤隆太
  • 「HEAT」第5話本編カット
  • 「HEAT」第5話本編カット
  • 「HEAT」第5話本編カット
  • 「HEAT」第5話本編カット
  • 「HEAT」第5話本編カット
  • 「HEAT」第5話本編カット
「EXILE」パフォーマーAKIRAが主人公の不動産会社のエリートビジネスマンを演じ、消防団との出会いで“街を守るヒーロー”へと成長していくドラマ「HEAT」。本作で主人公に影響を与える消防隊長(佐藤隆太)の部下で、消防隊員・白石徹を演じる工藤阿須加が、8月1日に24歳の誕生日を迎え、撮影現場にてサプライズで誕生日をお祝いされたことが分かった。

8月4日(火)22時30分から放送される第5話では、ついに日比野(稲垣吾郎)が再開発プロジェクトの最終候補地を決定。タツヤ(AKIRA)と濱田(田中圭)の争いにも決着がつく。負けた一方は、日比野の指示で勝者のチームのサポートに加わり、決定した候補地との折衝をともに進めることに。その指示の裏には、なにか思惑がある様子。プロジェクトが本格始動し、仕事に追われるタツヤ。そんな中、エリ(菜々緒)から、「もう消防団の活動を続ける必要はない」と言われ、日比野からも「消防団をまだ続けるつもりなのか」と問われて退団の潮時だと悟るが、辞めることを迷っている自分に気づいて…。

消防署での撮影が行われたこの日、監督の「OK」という声にほっと一息ついた工藤さんの前に、佐藤さん、山田親太朗ら同じ消防隊の仲間がバースデーケーキを持って登場! 全く予想していなかったという工藤さんは「びっくりしたー! マジすか!? 超うれしい!!」と大感激。バースデーソングと拍手で祝福したキャストやスタッフに対し「ありがとうございます!」と頭を下げる場面も。佐藤さんから「何か言ったほうがいいんじゃないの?」と挨拶を促された工藤さんは、「俳優としてまだまだ未熟なので、これからも精一杯がんばります!」と凛々しく抱負を語った。

いつもは消防士として実直でストイックな白石を熱演している工藤さんだが、この時ばかりは24歳を翌日に控えた愛らしい青年の顏を披露。最後は、消防隊メンバーで記念撮影を行い、バースデーサプライズを締めくくったという。

感想を聞かれた工藤さんは「すごく嬉しかったです! こうやって祝っていただくことなんてなかなかないので」と明し「全く予想していなかったので、本当にびっくりしました。もしも祝ってくださるとしたら、(誕生日を迎えた後の)次の撮影のときかなと思っていたので、まさか今日だとは…不意を突かれました(笑)」とにっこり。すると、近くにいた佐藤さんが「朝から『ケーキはまだか、まだか』って、ずっと言ってましたよ」と冗談でからかうと工藤さんは「言ってないです、言ってないです!!」と大慌てで否定した。

若者らしい一面がのぞいた工藤さんが、本作では頼もしい消防士を熱演中。凛々しい消防士姿の工藤さんをチェックしてみて。

「HEAT」は毎週火曜22時より関西テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top