【予告編】深津絵里も感無量…カンヌが沸いた究極のラブストーリー『岸辺の旅』

映画

『岸辺の旅』 - (C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS
  • 『岸辺の旅』 - (C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS
  • 浅野忠信&深津絵里/『岸辺の旅』-(C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS
  • 『岸辺の旅』 - (C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS
  • 浅野忠信&深津絵里/『岸辺の旅』ポスタービジュアル -(C) 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS
第68回カンヌ国際映画祭ある視点部門で「監督賞」を受賞した、黒沢清監督作『岸辺の旅』。深津絵里と浅野忠信という名優が魅せる夫婦の絆を描いた物語が高い評価を得た本作の、予告編がついに完成! カンヌでの熱気に満ちた会場の様子も盛り込んだ、感動と臨場感あふれる映像が到着した。

「俺、死んだよ」――。3年間の空白を経て、妻の瑞希(深津絵里)の元に突然帰ってきた夫・優介(浅野忠信)が告げた言葉は思いもよらないものだった。そして、夫が過ごした最期の時間、かかわった人々をめぐる、夫婦ふたりの旅が始まった…。

2010年に発表された湯本香樹実の原作を名匠・黒沢監督が映画化した本作は、死んだ夫を見おくるために夫婦ふたりで旅路をゆく、監督初のロードムービー。今回公開された予告編では、優介の過ごした美しい風景、お世話になった人々との触れ合いを、「あまちゃん」の大友良英が手掛ける音楽がドラマチックに彩り、物語をより一層盛り上げている。


また、映像の冒頭には、カンヌ国際映画祭での、満員の観客席に響くスタンディングオベーションの様子も盛り込まれている。鳴り止まない熱い拍手に対し、主演の深津さんの感無量といった表情は、見ているこちらの胸にも迫るものがある。

夫の死をきっかけに、改めてお互いを見つめ合ったふたりが経験する永遠の別れを描く、究極のラブストーリー『岸辺の旅』。深津さん、浅野さんを始め、小松政夫、蒼井優、柄本明ら存在感のある名優たちが集って描く、生と死を巡る奥深い物語を、まずはこちらの予告編でじっくりと味わってみて。

『岸辺の旅』は10月1日(木)よりテアトル新宿ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top