Every Little Thing、新曲が『映画 Go!プリンセスプリキュア』主題歌に

最新ニュース

Every Little Thing
  • Every Little Thing
  • (C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
「映画プリキュア」シリーズ第19作目『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』は10月31日に全国公開する。
本作の主題歌にEvery Little Thingの書き下ろし新曲に決定した。今年デビュー20周年を迎えた国民的音楽グループがどのような楽曲を生みだすのか。ファンの期待が高まる発表となった。

Every Little Thingは『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』の中の一篇『パンプキン王国のたからもの』の主題歌を担当する。映画としては2013年公開の『はながっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』以来、久々に主題歌を手がけることになった。「犬夜叉」シリーズや「劇場版ポケットモンスター」などの作品で主題歌を担当してきた二人に要注目である。
気になる楽曲は現在制作中でタイトルは未定だが、11月4日に通算47thシングルとしてリリースが決定している。作詞・ボーカルの持田香織さんは「姪っ子が大好きなのでお話をいただけた時に嬉しくて、大至急お知らせしました。大変光栄な役割に心より感謝致します」とコメントを発表した。そして「子供たち大人になった時にでもずっとキラキラとするような、また私達世代の方々にも懐かしさと憧れを思い出せるような素敵なものにできるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

鷲尾天プロデューサーは起用理由について「Every Little Thingさんの楽曲は、強さと優しさがミックスされていて、まさに今回の映画『プリンセスプリキュア』の目指すイメージとぴったりと重なることからお願いをしました」と明かした。
「プリキュア」シリーズではこれまで数多くのアーティストが世界観を表現してきた。Every Little Thingの楽曲もプリキュアの新たな一面を感じさせてくれる楽曲になりそうだ。
[高橋克則]

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
10月31日全国公開
(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会

「映画 Go!プリンセスプリキュア」主題歌はEvery Little Thingに決定

《高橋克則》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top