元THE BOOM宮沢和史の長男・氷魚がモデルデビュー!

最新ニュース

宮沢氷魚
  • 宮沢氷魚
 昨年解散したロックバンド・THE BOOMのボーカリスト・宮沢和史の長男である宮沢氷魚(ひお)が10日発売のファッション誌『MEN’S NON-NO』10月号でモデルデビューを果たすことがわかった。

 氷魚は国民的アーティストである父と、ラジオパーソナリティでタレントの母・光岡ディオンという両親を持つ、身長184cmと透き通った眼、そして地毛だという薄い茶色の髪などエキゾチックな外見が印象的なイケメン。幼少期からインターナショナルスクールに通い、アメリカの大学に進学した後、今年、国際基督教大学(ICU)へ編入し、現在大学生活を送っている。

 氷魚は「モデルとしてまずは力をつけたい」と前置きをしつつ、ラジオパーソナリティーの母親の影響もあり、英語を活かしたラジオの仕事や、クロスカントリーや野球で鍛えた運動神経を発揮できるテレビ番組への出演など幅広い活動にも興味を示す。将来的に俳優としてメンズノンノモデルの先輩である阿部寛との共演を夢見る。

 また、やはり父親の存在は大きいようで「メンズノンノのオーディションが実は(モデルになって)初めて合格したオーディションなんです。だからこそ、父がこの芸能界で“仕事がある”という事がすごいですし、デビューしてから長年、そのポジションを維持し続けられている父親をとても尊敬しています」とコメントした。

元BOOM・宮沢和史の長男・氷魚が『MEN’S NON-NO』モデルデビュー

《花》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top