Perfume、結成15周年&メジャーデビュー10周年「本当に幸せ」と涙

最新ニュース

「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • 「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • 「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • あ~ちゃん/「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • かしゆか/「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • のっち/「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • 「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
  • 「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」
今年、結成15周年&メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えたPerfumeが20日(日)、「開会宣言」と銘打って、都内でイベントを開催した。

2005年9月21日「リニアモーターガール」でメジャーデビューを飾ってから丸10年目となるのを記念して、同日9月21日から「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」と題されたアニバーサリーイベントを東京・広島にて、延べ10日間にわたり実施。

あ~ちゃんは「私たちで考えておきながら、すごいタイトルにしたな、と思います。うまく言える方法をラジオで募集したところ、名前に置き換えるという案を頂いたんです。心の中で『タナカ・ヤスダ・ハナザワ』っていうと、バッチリです! 名案だな!と思って」と大絶賛。とはえい、「もう一度名前を教えてください」と司会者から言われると、「あれ?スズキじゃなくて、誰でもいいんです。スズキ・ササキ・ハナザワでも!」と愛嬌たっぷりの笑顔を見せた。

ファンクラブ限定のスペシャルライブ「P.T.Aサミット」では、なんと本人たちも答えるのが厳しいほどの「P.T.A検定試験」を受験し、難題を潜り抜け、チケットを手に入れた成績上位の1,000名だけが参加できる。「私たちも試験を受けたのですが、悲惨な結果でした」というあ~ちゃんに、のっちが「私が一番点数が高かった!」というと、「奇跡だったよね!」とあ~ちゃん。「あ~ちゃんが一番点数が高いかと思ったのに」と、かしゆかも驚いている様子だった。

「博士号をとったお客さんたちなので、いつもと違うノリのお客さんなのかな、というドキドキもあります」と、かしゆか。「全然盛り上がらんかったりしてね。ライブとか来たことなくて、媒体だけで過ごしている人たちもいると思うんだよね」と心配するあ~ちゃんに、「大丈夫、私たちは3人だけでも盛り上がれるっていう技を持っているから」とのっちが助け舟を出すと、あ~ちゃんも「そうだよね! お客さんたちに見てもらえないのが普通だったしね! ほんまもんの初心を思い返して」と3人で笑いあった。

他にも、日本武道館にて、対バンライブ、ダンスコンテスト、ワンマンライブが開催。更に日米同時公開となる自身初のドキュメンタリー映画がTOHOシネマズ新宿ほかで先行プレミアム上映される。ドキュメンタリー映画の見所について、「体調を壊してはいけない、というガチガチに緊張した3人の防寒のすごさ。ダウンオンダウンで格好がひどいんです! それから、振り付けをものすごい勢いで間違えている姿も解説付きでわかりやすくお伝えします。あとは、ゆかちゃんのニューヨークでの可愛らしいさりげない一言も見所です。でも、最初はドキュメンタリーが入るということで、メイクもしていたんですが、最後はどんどん素っぴんに近くなっていて。ホンマ嫌いにならんでって感じです」とあ~ちゃん。

試写会で号泣をしたというかしゆかは、「自分のを見て泣くというのは恥ずかしいですよね。でも自分自身ではなくて、映画の中で一緒に創り上げてくれるスタッフさんたちが慣れない海外で、トラブルに見舞われながらも、私たちのために頑張ってくださっている姿をみて、いろいろな人の愛を感じて号泣してしまいました」と話した。

最後に、あ~ちゃんが「小学生の頃に結成をして、色々な方に出逢って、支えて頂いて、信じて頂いて、こんな冗談みたいな記者会見まで開こうよっていってくださるスタッフの方がいてくださって、見てくださる方がいらっしゃって、本当に幸せです。今の気持ちを忘れずに、これからもPerfumeの活動を楽しんでいただきたいと思います」と目に涙をにじませながら挨拶を行うと、会場からは割れんばかりの拍手が送られた。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top