くりぃむしちゅー有田、結婚ラッシュに焦り?「残念だけど今はいない」

最新ニュース

有田哲平(くりぃむしちゅー)「愛され女と独身有田」- (C) 日本テレビ
  • 有田哲平(くりぃむしちゅー)「愛され女と独身有田」- (C) 日本テレビ
  • 有田哲平(くりぃむしちゅー)、矢沢心、安田美沙子、MALIA.「愛され女と独身有田」- (C) 日本テレビ
  • 有田哲平(くりぃむしちゅー)、矢沢心、安田美沙子、MALIA.「愛され女と独身有田」- (C) 日本テレビ
日本テレビの新番組で有田哲平(くりぃむしちゅー)が結婚に成功したと言われる女性ゲストから、そのテクニックを独身女性の婚活成功のために引き出していく「愛され女と独身有田」の収録が行われ、収録後に有田さんが報道陣の取材に応じた。

「本当に実戦で使える婚活テクニック」を学ぶというのが本番組の趣旨であり、幸せを手にした芸能人妻、すなわち“愛され女”を毎回ゲストに迎え、婚活テクニックを学ぶ。さらに、それにとどまらず、そのテクニックが本当に通用するのかを婚活を頑張る女性のリアル婚活パーティーを通して検証していく。

初回のゲストで出演するのは、格闘家の魔娑斗を夫に持ち、2児の母でもあるタレントの矢沢心、昨年の春にデザイナーの下鳥直之氏と入籍した安田美沙子、今年の元旦に3度目となる結婚(※1度目は格闘家の山本“KID”徳郁、2度目はサッカー選手の田中隼磨、3度目となる今回もサッカー選手の佐藤優平)をしたモデルのMALIA.の3名。歩んできた道のりは違えど、3人とも幸せの現在進行形! 

番組では3人がそれぞれに自身が成功を得た恋愛テクニックを披露したり、視聴者から寄せられた婚活や結婚への展望についての悩みにアドバイスをし、有田さんも意見を加えていく。

収録を終えた有田さんは同番組によって「世の独身女性の婚活、恋愛を助けたい」と意欲を語りつつも決して成功体験だけを上から目線で語るありがちな番組ではないと強調。ゲストに迎える“愛され女”が芸能人である点に触れ「自伝や美談を語るけど、(美貌や知名度を持っている)その人だから成功しているところもある。『私はこれをやって成功しました』というのをそのまま一般の人がやっても成功するのか? 本当に明日から使えるテクニックなのかを仕分けします!」と語る。

奇しくもこの収録の日、福山雅治が吹石一恵との結婚を、また千原ジュニアも結婚を発表! 有田さんは「有田、福山、千原ジュニアという最後の(未婚の)三羽がらすの内の2人が結婚してしまって…」と笑いを誘いつつ、特に千原さんとは仕事で最近、一緒になった時にちょうど結婚について話をしたと明かす。「ザキヤマの結婚を聞いて、ジュニアさんは『びっくりしたわ。有田くん(結婚の予定は)ないよね? 勘弁してよ』と言ってたのに一か月後に結婚! 何この小芝居? みんな、ちゃっかりやってる」と苦笑。改めて有田さん自身の現状について問われると「残念だけど今はいない」と語った。

番組で女性ならではの思考やテクニックに触れて感心しつつも「怖くなった」とも。一方で「何もしないで結婚できるならそれに越したことはないけど、それでここまで来ちゃったんだから、やはりテクニックは必要なのかな…?」と揺れる思いを口にする。

自身の結婚願望についても、結婚の素晴らしさを語る先輩もいれば「悪い人たちもいて『結婚なんて地獄だぞ』とか言ってくる。でもそういうのを聞いて『そうなのか』と思うところもあったりして揺らいでいます」と正直な心情を明かした。

改めて「この番組はきれいごとのアドバイスは排除して、明日から使えるものをチョイスしたい。『自分のことを棚に上げて』とはこういうことを言うんでしょうが(笑)、みんな、頑張ってもらいたい!」と独身女性へのエールを口にした。

「愛され女と独身有田」は10月5日(月)深夜0:59~放送開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by
page top