モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン初共演!『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』

映画

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』 (C)2014 Life Itself, LLC ALL Rights Reserved
  • 『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』 (C)2014 Life Itself, LLC ALL Rights Reserved
  • 『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』 (C)2014 Life Itself, LLC ALL Rights Reserved
モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが初共演を果たす『5flight up』(原題)の邦題を『ニューヨーク眺めのいい部屋売ります』とし、来年1月に日本公開することが決定した。

ブルックリンの街を一望できるアパートメントの最上階、画家のアレックスと愛妻ルースがこの理想的な我が家に住んで40年が経った。しかし、この建物には欠点がひとつだけあった。それは、エレベータ―が無いこと。アレックスが日課となった愛犬ドロシーとの散歩も5階までの道のりがつらい。

ある日ルースは、夫と愛犬のためにもこの“眺めのいい部屋”を売ることを決意する。いよいよ明日が購入希望者のためのオープンハウスの日。不動産エージェントをやっているリリーは手ぐすね引いて内覧希望者を待ち構えていた。そんなとき、ドロシーに異変が。またさらにはテロ事件勃発! 果たして、見晴らしの良い我が家は誰の手に渡るのか。夫婦が最後に下した決断とは――。

画家・アレックスを演じるのは、『ミリオンダラー・ベイビー』『最高の人生の見つけ方』に出演し、最近では『テッド2』にも登場しているモーガン・フリーマン。そして妻・ルースには、アメリカを代表する名女優のダイアン・キートンが好演する。

ロサンゼルス・タイムズから“ほとんど完璧な小説”と言われたジル・シメントのベストセラーに惚れ込んだ2人の夢の初共演が実現した本作。モーガンとダイアンが繰り広げる夫婦生活40年の大人の物語に注目だ。

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』は2016年1月、シネスイッチ銀座、新宿シネマカリテ、109シネマズ二子玉川ほか全国にて公開。
《cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top