櫻井孝宏&中村悠一&神谷浩史ら人気キャスト集結「おそ松さん」初イベ

最新ニュース

(C)おそま通信社
  • (C)おそま通信社
2015年秋の新作テレビアニメ『おそ松さん』の初イベント「6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」が10月16日に開催された。
会場になった都内メルパルクホールには、おそ松役の櫻井孝宏さんを筆頭にメインキャスト陣が集結。1500人を越えるファンの前でトークを披露した。

イベント「6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」には、おそ松役の櫻井孝宏さん、カラ松役の中村悠一さん、チョロ松役の神谷浩史さん、一松役の福山潤さん、十四松役の小野大輔さん、トド松役の入野自由さんとお馴染みの6つ子たちに加え、トト子役の遠藤綾さんが登壇。来場者数は全国49ヶ所のライブ・ビューイング会場を含めると1万1500人以上を記録し、作品とキャストの人気ぶりを証明するかたちとなった。
まずはオンエア前の最新第3話「こぼれ話集」の先行上映がスタート。6つ子が放つ衝撃のショートショートに観客は新鮮なリアクションを見せていた。続いてのトークコーナーでは藤田陽一監督らスタッフを交えてトークショーを繰り広げた。
監督の口からはキャストの起用理由やアニメ化の際の心境など多彩なエピソードが語られた。とくにアフレコは毎回盛り上がりを見せており、キャストたちの笑い声が絶えない明るい現場になっているとのことだ。

イベントではそのほか、6つ子の性格や特徴をを紹介する「6つ子を見分けろ!トト子におまかせ!」コーナーや、Twitterで募集した質問コーナー、そしてファンとの記念撮影など様々な企画が行われた。最後は櫻井さんの掛け声をきっかけに、「6つ子だよ!」「全員!」「しゅうごーう!!」と、昭和を感じさせるコール&レスポンスでイベントは幕を閉じた。
なお今後は「おそ松さん In ナンジャタウン」として、12月4日から16年1月31日まで期間限定イベントも行われる。まだまだ放送が始まったばかりの『おそ松さん』。これからもユニークな企画でファンを盛り上げる。
[高橋克則]

「おそ松さん」初イベント開催 櫻井孝宏をはじめ人気キャストが集結

《高橋克則》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top