※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亮平『俺物語!!』初日で男泣き! 少女マンガ&高校生役に葛藤も…次は小学生?

俳優の鈴木亮平が10月31日(土)、都内で行われた主演作『俺物語!!』の初日舞台挨拶に登壇。少女マンガ原作に加えて、15歳の高校生役に「最初は不安もあった」と涙目でふり返り、ハロウィンにちなみ「次は小学生を演じたい。限界を試したいです」と笑いを誘った。

最新ニュース レポート
注目記事
坂口健太郎、鈴木亮平、永野芽郁/『俺物語!!』初日舞台挨拶
坂口健太郎、鈴木亮平、永野芽郁/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 坂口健太郎、鈴木亮平、永野芽郁/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 鈴木亮平/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 坂口健太郎/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 永野芽郁/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 坂口健太郎、鈴木亮平、永野芽郁/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 鈴木亮平/『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 『俺物語!!』初日舞台挨拶
  • 坂口健太郎/『俺物語!!』初日舞台挨拶
俳優の鈴木亮平が10月31日(土)、都内で行われた主演作『俺物語!!』の初日舞台挨拶に登壇。少女マンガ原作に加えて、15歳の高校生役に「最初は不安もあった」と涙目でふり返り、ハロウィンにちなみ「次は小学生を演じたい。限界を試したいです」と笑いを誘った。

河原和音原作、アルコ作画の同名マンガを映画化。少女マンガながら、“どう見ても高校生に見えない超イカツイ顔面&屈強な肉体を持つ”剛田猛男が主人公の異色作で、鈴木さんはわずか1か月で約30キロも増量し、猛男を完コピ。周囲の心配をよそに「役づくりの努力も妥協せず、やるべきことをやった。先日人間ドックを受けて、すこぶる健康だと診断されました」と猛男顔負けの男っぷりを披露した。

舞台挨拶には鈴木さんをはじめ、永野芽郁(ヒロイン大和凜子役)、坂口健太郎(イケメン同級生の砂川誠役)、鈴木砂羽(猛男の母・剛田ゆり子役)、寺脇康文(猛男の父・剛田豊役)、河合勇人監督が出席した。

劇中には鈴木さんが、坂口さん相手にラップ越しに“キスの練習”をするシーンがあり、「お互い、歯を磨こうってことになって。マナーとして」(坂口さん)、「やっぱり、それがエチケットかなって」(鈴木さん)と胸キュントーク。一方、現在16歳の永野さんはトークの流れで、長渕剛ファンであることが判明! 鈴木さんは思わぬギャップに、驚きの表情だった。

舞台挨拶にはハロウィンにちなんで、鈴木さんが増量した分と同じ30キロの巨大かぼちゃが登場し、「これが自分の体についていたなんて…」と本人も目を白黒。最後に鈴木さんは「若くないし、絶世の美男子でもない…。果たして映画を見に来てくれる方がいるのか、不安だった」と撮影前の葛藤を告白。それだけに、多くのファンが駆けつけた客席を前に「今日、集まってくれてすごくうれしい! ありがとう! そして好きだあ!」と猛男ばりの雄叫びをあげていた。

『俺物語!!』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top