※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハル・ベリーの元夫、彼女に暴力をふるった過去のうわさを否定

オリヴィエ・マルティネスとの離婚を決意したハル・ベリーに対して、最初の夫で元プロ野球選手のデヴィッド・ジャスティスが批判めいた内容のツイートをしていた…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ハル・ベリー-(C)Getty Images
ハル・ベリー-(C)Getty Images
  • ハル・ベリー-(C)Getty Images
  • ハル・ベリー -(C) Getty Images
  • ハル・ベリー-(C) Getty Images
オリヴィエ・マルティネスとの離婚を決意したハル・ベリーに対して、最初の夫で元プロ野球選手のデヴィッド・ジャスティスが批判めいた内容のツイートをしていた。

デヴィッドは3日(現地時間)、「そうだよ…僕、エリック、ガブリエル、そしてオリヴィエはみんな、破局するまでは彼女の“輝く鎧姿の騎士”だった…。その後はみんな史上最悪の男ということになるんだ」とツイート。さらに「ちょっと待ってろよ、オリヴィエ…いまに始まるから! 彼女は、娘がガブリエルのそばにいるのは危険だったと匂わせただろう…。調べてみれば分かるよ! 間違ってるんだ」と続けた。

1993年から97年までハルと結婚していたデヴィッドは、彼女を殴って左耳の聴力を奪ったとされているが、今回、イギリスの「Daily Mail」紙の取材に、このうわさを否定した。これまで何も言わずにいたが、再婚して妻子がいる現在は以前と状況が違うからだという。「ハルは僕が殴ったとは言っていない。でも、僕は殴っていないということも言わなかった。これにはがっかりしたよ」と言うデヴィッドは「僕はシングルマザーに育てられ、母のことを尊敬している。だから絶対に女性を殴らない」と言い切った。

一方、デヴィッドのツイートにはハルの2番目の夫でR&Bシンガーのエリック・ベネイも「俺の友達が今朝、真実をツイートしてるよ」と反応。

デヴィッドは「ハルがついに過去のうわさ(僕が彼女に暴力をふるって聴力を奪った)について否定してくれたことに感謝したい」としながら、今回ツイートしたのは「彼女を攻撃したかったのではなく、ハルがいままでちゃんと話さなかったことを言いたかったんだ」「うわさが出たとき、すぐに言ってほしかった。僕には結婚して15年になる妻と3人の子どもがいる。子どもたちに、父親はそんなことをやっていないと知ってもらうのが重要だった」とツイートしている。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top