※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とにかく明るい安村、流行語大賞に自信!ライバルは「五郎丸さん」

今年、「安心してください、はいてますよ」で大ブレイクした芸人・とにかく明るい安村が11月5日(木)、都内で行われた米映画『コードネーム U.N.C.L.E.』のPRイベントに出席。流行語大賞について「自信? あります。ライバルは“五郎丸”さんですね」と意欲を燃やした。

最新ニュース レポート
注目記事
とにかく明るい安村/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
とにかく明るい安村/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • とにかく明るい安村/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • とにかく明るい安村、大山英雄/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • とにかく明るい安村/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • 大山英雄/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • 橋本マナミ/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • とにかく明るい安村/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
  • 大山英雄、橋本マナミ、とにかく明るい安村/『コードネーム U.N.C.L.E.』イベント
今年、「安心してください、はいてますよ」で大ブレイクした芸人・とにかく明るい安村が11月5日(木)、都内で行われた米映画『コードネーム U.N.C.L.E.』のPRイベントに出席。流行語大賞について「自信? あります。ライバルは“五郎丸”さんですね」と意欲を燃やした。

この日もしっかり“はいていた”安村さんは、「ぜひ受賞して、来年に弾みをつけたいですね。ただ、去年もお笑い(日本エレキテル連合)だったからどうですかね…」と冷静な分析も。もし流行語を逃しても、「安心、安村ということで“安”で今年の漢字を目指します!」ととにかく2015年の活躍を象徴する“ご褒美”がほしい様子だった。

また、最近やせてしまい、芸の“生命線”である体型維持に苦労していたが「忙しくなり、人間らしい生活をしていたら、やせてしまって…。いまは無事に(体重が)戻りました」とファンを安心させるコメント。季節柄、日々寒さが増しており、「いまも野外は、めちゃ寒いですね。仮スケジュールですけど、来年2月の札幌雪祭りのオファーも来ていて…」と戦々恐々。裸芸人の先輩である小島よしおからも「いよいよ来ましたね」とエールが送られたと明かしていた。

東西冷戦の真っただ中の1960年代前半を舞台に、米中央情報局(CIA)エージェントのソロと、ソ連国家保安委員会(KGB)エージェントのクリヤキンが、謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す。考え方もやり方も何もかも正反対な“禁断コンビ”は、長年の敵対感情をひとまず忘れ、核爆弾大量生産の危機から世界を救えるのか…? 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のヘンリー・カビルと『ローン・レンジャー』のアーミー・ハマーが共演し、『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督がメガホンをとった。

イベントには安村さんに加えて、“吉本の福山雅治”こと大山英雄、タレントの橋本マナミが登場。映画にちなみ、安村さんと大山さんが“禁断コンビ”を組んで、ショートコントを披露。橋本さんは「ちょっと長いですね…」と渋い表情だった。

『コードネーム U.N.C.L.E.』は、11月14日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top