※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田将生、新垣結衣に急接近!? 「掟上今日子の備忘録」第7話で恋の進展も…

映画やCMなど引っ張りだこの女優・新垣結衣が2年半ぶりに連続ドラマ主演を務め、岡田将生と共演するドラマ「掟上今日子の備忘録」…

最新ニュース スクープ
注目記事
新垣結衣&岡田将生/「掟上今日子の備忘録」第7話
新垣結衣&岡田将生/「掟上今日子の備忘録」第7話
  • 新垣結衣&岡田将生/「掟上今日子の備忘録」第7話
  • 新垣結衣&岡田将生/「掟上今日子の備忘録」第7話
映画やCMなど引っ張りだこの女優・新垣結衣が2年半ぶりに連続ドラマ主演を務め、岡田将生と共演するドラマ「掟上今日子の備忘録」。寝ると記憶がリセットされる今日子を演じる新垣さんだが、この度、岡田さん演じる厄介と恋の進展(?)があることが分かった。

本作は、寝ると記憶がリセットされる「忘却探偵」の掟上今日子(新垣さん)が、いつも犯人に間違えられる厄介(岡田さん)から持ち込まれる事件をほぼ1日で解決に導くというストーリー。

21日(土)に放送される第7話では、厄介は編集者の重信から、またしても頼みごとをされる。先日亡くなった人気推理作家・須永昼兵衛に睡眠薬による自殺の可能性が出てきたという。重信が勤める出版社・作創社では、自殺であれば遺作をセンセーショナルに売り出そうとする動きも出てきた。しかし作創社の社長は、須永が自殺したとは思えず、須永の死について調べるよう重信に極秘命令を出した。重信は、須永の大ファンで彼の遺作も探し当てた今日子に調査を依頼したいという。手がかりは、須永の遺作。もし須永が自殺ならば、自殺をほのめかすヒントが遺作に隠されていると考えられた。厄介から依頼を聞いた今日子も、須永の自殺に否定的だった。須永の作品には、これまで一度も自殺した人物が出てきたことがないからだ。

今日子は真相に迫るため、須永の遺作だけではなく全著作を読むと言い出す。須永は遺作のほかに99冊の著作を残していた。しかし、今日子は一度眠ると、せっかく読んだ本の内容を忘れてしまう。今日子は、すべての本を読み終わるまで眠らないように見張っていてほしいと厄介に頼む。今日子は、自分の部屋に閉じこもって須永の本を読み始める。厄介は、今日子のために食事の世話をしたり、眠気覚ましにゲームをしたり…一睡もしないままに数日を過ごしていたうち、2人の心も体も限界を迎えついに今日子はシャワー室で倒れてしまう――。

次第に今日子に魅かれていく厄介だが、どんなに仲良くなっても、次の日には完全に忘れられて「初めまして」と言われてしまう切ない恋模様も見どころの本作。第7話では今日子を眠らせないようにゲームなどをしながら、ずっと一緒にいられることに幸せを感じる厄介。今回公開されたビジュアルでも分かる通り、ジェンガをしたり、ストレッチをする新垣さんと岡田さんからは素の表情が垣間見れる。厄介の気持ちは今日子に伝わるのか…2人の距離が縮まる第7話に注目だ。

「掟上今日子の備忘録」は毎週土曜日21時~日本テレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top