※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志&山本舞香、3度目の正直でけん玉大成功!

放送中のドラマ「南くんの恋人~my little lover」に出演する中川大志と山本舞香が11月29日(日)、フジテレビで行われたけん玉の大会「8DAMA スパイク」に審査員として劇中の制服姿で登場。見事なけん玉テクニックを見せて会場をわかせた。

最新ニュース レポート
注目記事
「8DAMA スパイク」に審査員として登場した中川大志、山本舞香
「8DAMA スパイク」に審査員として登場した中川大志、山本舞香
  • 「8DAMA スパイク」に審査員として登場した中川大志、山本舞香
  • 山本舞香/「8DAMA スパイク」
  • 中川大志/「8DAMA スパイク」
  • 中川大志/「8DAMA スパイク」
  • 山本舞香/「8DAMA スパイク」
  • 山本舞香/「8DAMA スパイク」
放送中のドラマ「南くんの恋人~my little lover」に出演する中川大志と山本舞香が11月29日(日)、フジテレビで行われたけん玉の大会「8DAMA スパイク」に審査員として劇中の制服姿で登場。見事なけん玉テクニックを見せて会場をわかせた。

過去にも何度か映像化された、人気コミックを旬な若手俳優陣で連ドラ化。南くんとその幼なじみでなぜか体長15センチになってしまったちよみの胸キュンの同棲生活を描き出す。

いま、日本のみならず世界中でブームを巻き起こしているけん玉だが、もともと、中川さんがけん玉が得意ということで、ドラマの設定に組み込まれ、幼なじみの2人が子どものころに遊んだ思い出のアイテムとして登場する。

中川さんと山本さんは、首にけん玉を掛けたスタイルで登場! けん玉が得意とはいえ、プロも集うイベントにゲスト審査員で招かれて中川さんは緊張気味…? 「プロの方を前に言いにくいんですが、僕がけん玉をちょこっとできるということで、(ドラマの)設定に反映されてまして…恐縮です」とかしこまるが、会場のプレイヤーたちは、人気若手俳優がけん玉を得意とし、取り上げたことに喝采を浴びせた。

中川さんは、「スパイク」と呼ばれるけん玉の“剣”に玉を指すテクニックを披露。惜しくも最初の二度は失敗したものの、3度目に見事に成功させ「緊張しました!」とホッとした表情を見せた。けん玉のコツを尋ねられると「コツ? 2度失敗した僕がですか(笑)?」とおどけつつ「ひざを意識して使うようにしています」と語った。

これを受けて、けん玉初心者の山本さんも「スパイク」に挑戦! 中川さん同様に最初の2回は失敗したものの、3度目で見事に成功させ、ガッツポーズを見せた。

「南くんの恋人~my little lover」はフジテレビにて月曜深夜放送中。12月25日(金)にはブルーレイ&DVD BOX1も発売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top