Hey! Say! JUMP、冠番組が初の全国放送!山田涼介「人間くさい素顔が見られる」

最新ニュース

「いただきハイジャンプ」ロゴ
  • 「いただきハイジャンプ」ロゴ
  • 「Hey! Say! JUMPにとっての今年の漢字」
2015年「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務め、年末には京セラドーム大阪でグループ初となる単独カウントダウンコンサートの開催が決定している「Hey! Say! JUMP」。勢いにのる彼らの冠レギュラー番組「いただきハイジャンプ」のスペシャル番組が放送決定。「いただきSUPERハイジャンプ」と題し12月30日(水)に全国フジテレビ系にて放送される。

「いただきハイジャンプ」は、2014年に単発バラエティーとして放送され、その人気ぶりから7月8日より関東ローカルにてレギュラー放送がスタート。番組では、「Hey! Say! JUMP」のメンバーが、視聴者から投稿された世の中の一大事を解決するため、様々なロケ収録に挑戦。しかも、メンバーはロケ場所に到着するまで一切の収録・企画内容を聞かされず、どんな内容でもNG無し、一大事解決のめどがつくまでロケが終わらないという過酷なもの。これまで「知らずに心霊スポットに行っても恐怖を感じるのか?」「東京でカロリー的に、コストパフォーマンスが最強の店はどこか?」など、アイドルとしては考えられないほど体を張ってきた「Hey! Say! JUMP」に、視聴者からは感動の声が上がっている。

そんな「いただきハイジャンプ」だが、レギュラー開始からフジテレビへ全国放送を望む視聴者からの声が多数寄せられ、この度、12月30日(水)に「いただきSUPERハイジャンプ」というスペシャル番組の放送が決定。「Hey! Say! JUMP」の冠番組が全国放送されるのは、今回が初めてだという。内容は企画中だが、番組のプロデューサー・双川正文は「これまで、どれほど困難な一大事であっても、めげずに挑戦し乗り越えてきた『Hey! Say! JUMP』の皆さん。そして、挑戦する彼らの姿と、普段見ることのできない彼らの素の表情に声援を送ってくださる視聴者の皆さん。どちらも驚くような、スペシャルにふさわしい超困難な一大事に挑んでもらうことになります」と期待感を煽った。

今回のスペシャル番組放送を受けて、メンバーは大喜び! 放送が年の瀬ということで「Hey! Say! JUMPにとっての今年の漢字」を聞かれると、グループ自身の活躍と飛躍、そして本番組が全国へジャンプしたこともかけて、「飛」という漢字が選ばれた。

グループ内で、これまで最も多くの一大事解決に挑戦した高木雄也は「毎回、収録内容を知らされると嫌と言いながら、実は楽しんでいる自分がいて、この番組の収録が終わった後は、仕事をしたな…と本当に充実感でいっぱいです」と感謝をコメント。さらに、「平成の時代をジャンプしていく、という意味のグループ名だと、最初の頃言われていましたが、なかなか今年までジャンプできる機会があまり無かったな、と思います。今年は本当にグループにとって良い波がある状態で、ちゃんと照準を合わせて仕事を頑張れました。ステップくらいは踏めた年になったかな、と思います(笑)」と今年をふり返った。

また、“食べ物”が絡んだ企画に多く参加した有岡大貴は、「体張ったな、いや、お腹張ったなと、いう感じです」「自分でもここまでお腹が張るのかと驚くくらい、本当にお腹張りました」としみじみ。そして「何年先になっても、今年2015年は絶対に忘れられない年と言いますか、ふり返ったときに間違いなく話題に出てくる年になったと思います。本当に充実した一年で、この番組も全国にジャンプさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。この勢いに乗って、これから先も飛躍していきたい、という思いも込めて、この漢字にしました」と“今年の漢字”への想いを述べた。

恐怖の吊り橋を渡ったり、東京の高カロリー大盛りメニューを食したり、すっかり番組では過酷な一大事担当となってしまった山田涼介からは「『Hey! Say! JUMP』に対して、若々しくてキラキラしているというイメージを持っている方が多いのでは、と思いますが、そうではない人間くさい素顔の『Hey! Say! JUMP』が見られる番組だと思います。僕らが挑戦する内容を決めるのは見ていただいている皆さんなので、これからも色んな一大事を送っていただければうれしいです」と、不屈のコメント。

さらに「メンバー全員が飛躍させていただけた一年だということは、周りのスタッフの方、支えてくださった方以上に自分たちがよく分かっています。飛躍と言っても、まだまだ駆け出し中と言いますか、本当に飛び始めたばかりなので、2016年、さらにその先に向けて、もっともっといろんな場で活躍できるようなグループになっていければ、と思います」と更なる飛躍への熱い決意を語った。

歌にダンスに、ドラマに映画にバラエティ番組に幅広く活躍の場を広げ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らから、来年も目が離せない。

「いただきSUPERハイジャンプ」は12月30日(水)0時55分より全国フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top