※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるちゃんがスケートに挑戦!? 「メダリスト・オン・アイス2015」“出場”決定

23年ぶりの劇場版『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』の公開が控える「ちびまる子ちゃん」が、「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015」に“出場”することがこのほど決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
ちびまる子ちゃん×全日本フィギュア - (C) 2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝博報堂DYメディアパートナーズ 読売広告社 FNS27社
ちびまる子ちゃん×全日本フィギュア - (C) 2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝博報堂DYメディアパートナーズ 読売広告社 FNS27社
  • ちびまる子ちゃん×全日本フィギュア - (C) 2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝博報堂DYメディアパートナーズ 読売広告社 FNS27社
  • 『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』(C)2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝 博報堂DYメディアパートナーズ 読売広告社 FNS27社
  • 『映画ちびまる子ちゃん』ポスター- (C) 2015さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝
23年ぶりの劇場版『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』の公開が控える「ちびまる子ちゃん」が、「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015」に“出場”することがこのほど決定した。

少女コミック誌「りぼん」で連載され、累計発行部数3,200万部(2015年10月現在)を超える、さくらももこの大人気コミック「ちびまる子ちゃん」。1990年のテレビアニメ放送開始後、放送回数は1,100回を超え、25周年を迎える今年に公開される23年ぶりの劇場版では、原作者・さくらももこ自らが脚本を担当。ゲスト声優に中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラなど、多彩なメンバーを迎え“ちびまる子ちゃん”イヤーを盛り上げる。

そしてこのほどまるちゃんの“出場”が決まったのは、「第84回全日本フィギュアスケート選手権2015」で熾烈な戦いを終えたトップスケーターが出演する「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015」のステージ。劇場版公開に向けて一念発起したまるちゃんが、練習を重ね本番に臨む。

さらに、その28日(月)の本番に向けて一所懸命に練習を繰り返すまるちゃんの練習風景が収められた動画が、12月21日(月)、23日(水)、25日(金)、28日(月)の4回に分けて「ちびまる子ちゃん」 公式LINEアカウントにて先行配信されることが決定。始めはおぼつかなかった足取りのまるちゃんが、徐々に技を覚えてく必見の映像に仕上がっているという。

はたしてまるちゃんは無事に銀盤デビューを飾れることができるのか…!? 映画公開を盛り上げるまるちゃんの滑走に、ぜひ注目してみて。

「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015」は、12月28日(月)18時より放送。

『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』は12月23日(水・祝)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top