※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嵐、『スター・ウォーズ』との“紅白”スペシャルステージに「全力でパフォーマンスしたい」

日本を代表する大晦日の風物詩「NHK紅白歌合戦」。第66回目となる今年はスペシャルなコラボステージが実現。シリーズの最新作にして新たなる3部作の1作目として大ヒットスタートを切った映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と「嵐」が初タッグ…

最新ニュース スクープ
注目記事
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』- (C) 2015Lucasfilm-Ltd.-&-TM
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』- (C) 2015Lucasfilm-Ltd.-&-TM
  • 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』- (C) 2015Lucasfilm-Ltd.-&-TM
  • (c)Disney
  • 「Perfume」
日本を代表する大晦日の風物詩「NHK紅白歌合戦」。第66回目となる今年は、シリーズの最新作にして新たなる3部作の1作目として大ヒットスタートを切った映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と国民的アイドルグループ「嵐」のスペシャルステージが実現することが分かった。さらに、紅組司会の綾瀬はるかと「V6」「Perfume」らがミッキーマウスをはじめディズニーの仲間たちと夢の共演を果たすことも判明した。

映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』シリーズの最新作である『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン・レイをはじめドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィン、悪役の十字型ライトセーバーを操るカイロ・レンなど新キャラクターに旧シリーズの不朽のキャラクターたちも登場し、シリーズファンだけでなく、新たなファンをも夢中にさせている。12月18日より公開され、週末3日間で観客動員数は104万4,330人、興行収入は16億1,934万円を記録。日本映画史の記録を塗り替え『アナと雪の女王』のオープニング成績を凌ぐ興行収入で週末オープニングNO.1スタートを切った。

そんな本作が「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」をテーマに掲げる「第66回NHK紅白歌合戦」で、「嵐」のメンバーが、新キャラクターにして女性から熱い人気を獲得しているBB-8やR2-D2、C-3POといった人気ドロイドはもちろん、ダース・ベイダーやストームトルーパーなど『スター・ウォーズ』を象徴するキャラクターたちと登場し、壮大なスケールのスペシャルステージを繰り広げるという。

「嵐」の大野智は、「紅白歌合戦という大舞台で、あの『スター・ウォーズ』とタッグを組みパフォーマンスをさせて頂くことになりました。誰もが知っている大作とのコラボとあって、とても緊張しますが、僕たちも勇敢な姿を見せられるよう、全力でパフォーマンスしたいと思います! どんなステージをお届け出来るか、僕ら自身も楽しみです。是非ご覧ください!」と、期待を込めたコメントを寄せた。

また、世界中の子どもから大人まで幅広く愛されるディズニーソングにフィーチャーしたスペシャルステージも実施決定。紅組司会の綾瀬さんと白組司会の井ノ原快彦がプレゼンターとして、おなじみのディズニーの名曲にのせて歌で共演する。さらに紅組から「Perfume」、白組から「V6」が登場し、ミッキーマウスをはじめディズニーの仲間たちと夢いっぱいのステージショーを展開する。

「第66回NHK紅白歌合戦」は12月31日(木)19:15よりNHKにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top