水谷果穂、人気ホラーゲームの実写化で映画初主演! 『バレンタインナイトメア』

映画

『バレンタインナイトメア』
  • 『バレンタインナイトメア』
  • 『バレンタインナイトメア』
  • 『バレンタインナイトメア』
  • 『バレンタインナイトメア』
  • 『バレンタインナイトメア』
『ハロウィンナイトメア』や『ハロウィンナイトメア2』の原作者・IVORY DICEが新たにリリースした話題のフリーホラーゲーム「バレンタインナイトメア」。この度、主演に“ネクストブレイク10代女優No.1”の呼び声高い水谷果穂を主演に迎え、来年1月に映画化されることが明らかとなった。

2015年2月14日バレンタイン、イジメにあっていた女子高生・佐山祐子が校内放送の最中に焼身自殺した。それからちょうど1年、卒業旅行に参加する祐子のクラスメイトたちは、死ぬ直前「1年後にまた会いましょう」と言い残した祐子の悪魔のような言葉に怯えていた。卒業旅行と言いながらも、人目を避けるように山奥にある廃校を利用した宿泊所で過ごすだけだった。皆、バレンタインに1人でいるのが怖いだけだから、場所なんてどこでもよかった。しかし、当初の予定にはなかった参加者によって、つかの間の平穏を求めていたクラスメイトたちに不穏な空気が流れ始めた。先日転校してきたばかりの佐藤美奈子が旅行になぜか参加し、皆に祐子の事を探りはじめたのだ。そして、あの日から1年後の2月14日午前0時を迎えた。血塗られたバレンタインの幕が切っておとされた――。

『青鬼』『デスフォレスト』と話題作が続くホラーゲーム実写映画化第5弾となる本作の公開が決定。原作は、朝倉あき主演の『ハロウィンナイトメア』、武田玲奈主演の『ハロウィンナイトメア2』と同じ原作者のIVORY DICEさんによって去年リリースされ、わずか半年足らずで5,000ダウンロードを突破した話題の人気ホラーゲーム。

本作の主人公・佐藤美奈子には、「地獄先生 ぬ~べ~」、「ナポレオンの村」、『先輩と彼女』など話題作の出演が相次ぐ水谷さん。本作が映画初出演となる彼女は、「初めて主演を務めさせていただきました! 私は高校3年生の卒業間近に突然現れる転校生を演じています。“変わりたい”という思いや“愛されたい”という、誰もに共感してもらえるような感情を大切に演じました」とコメントを寄せている。

そして監督には、『ほんとうにあった怖い話第三十一夜呪われた遊びチャーリーゲーム』で監督デビューを果たした新鋭の今野恭成。本作には、そのほか芋生悠、宮城孔明、櫻井圭佑、熊谷魁人、草川直弥、佐々木萌詠など期待の若手俳優の出演が決定している。

大人気ゲームの映画化となる本作。若手俳優たちがそれぞれどんな役を演じるのか、そして彼らをどんな恐怖が待っているのか、続報に期待したい。

『バレンタインナイトメア』は2016年1月下旬、全国にて公開予定。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top