※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コート・ダジュールの3大イベントのひとつ「マントンのレモン祭」

マントンのレモン祭は、ニースのカーニバルやモナコのF1グランプリに並んで、コート・ダジュールの3大イベントのひとつ。

最新ニュース スクープ
注目記事
レモン祭
Fete du Citron a Menton 2016 レモン祭
  • レモン祭
  • レモン祭
  • レモン祭
マントンのレモン祭は、ニースのカーニバルやモナコのF1グランプリに並んで、コート・ダジュールの3大イベントのひとつ。
レモンやオレンジなどの柑橘類で作られた巨大なモニュメントを見るために、毎年世界中から32万人以上がやってくる。

◆2016年のマントンのレモン祭りはチネチッタにオマージュを捧げて
過去3年間のテーマはジュール・ヴェルヌに捧げられたテーマで、昨年は「必死の逃亡者」という作品のストーリーにちなんで中国への旅を特集した。
2016年2月13日~3月2日までの今年は、イタリアの映画産業の中心「チネチッタ」をテーマにイタリア旅行に誘う。

◆「甘い生活への道」
ヴァレンタインデー前夜に始まるレモン祭りは、ことし、イタリア映画の様々なモチーフをレモンやオレンジの果実で表現することになるだろう。数々の名作ドラマ映画やコメディー、クレオパトラなどの歴史ものから、もちろんマカロニウエスタンまで。夜には光によるイルミネーションで飾られ、観光客をお祭りの雰囲気に包む。
イルミネーション、アクター達の演技、舞台衣装などと共に、エンリオ・モリコーネなどのオリジナル楽曲をバンドが演奏する。

コート・ダジュールの3大イベントのひとつ『マントンのレモン祭』

《タビル編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top