※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハリソン・フォード、最も収益を生んだハリウッドスターに!

ハリソン・フォード(73)がハリウッド映画史上最も興行収入を上げたスターとなった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ハリソン・フォード-(C) Getty Images
ハリソン・フォード-(C) Getty Images
  • ハリソン・フォード-(C) Getty Images
  • ハリソン・フォード
  • ハリソン・フォード-(C) Getty Images
ハリソン・フォード(73)がハリウッド映画史上最も興行収入を上げたスターとなった。

「BoxOfficeMojo.com」によるとハリソンが出演した41作品の興行成績が合計で47億ドル(約5,529億円)となっており、そのうち最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が7億7,000万ドル(約905億円)を締めているという。

2位にはサミュエル・L・ジャクソンが主演68作品の46億ドル(約5,409億円)でランクインし、5位圏内にはトム・ハンクス、モーガン・フリーマン、エディ・マーフィーらがランクインしている。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のメガホンを取ったJ・J・エイブラムス監督は先日、あるインタビューの中で同作品にはアカデミー賞にノミネートされるべき役者たちがいると考えているとコメントしており、名前を明確に明かすことはなかったもののその1人はハリソンを指していると言われている。

エイブラムス監督は「アカデミー賞を受け取るべき人たちがいるんだ。もし彼らがそれを受賞したらとても素晴らしいだろうね。映画業界で働くことの恩恵は映画が公開されて人々がその映画を好きになってくれることで、必要以上に検証することではないんだ。もしアカデミー賞にノミネートされることがなかったらがっかりしてしまう人たちが僕の中にはいるんだ。だって彼らは模範となるような素晴らしい仕事をやったんだからね」と話していた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top