AKB48&乃木坂46、東京メトロ駅の発車メロディーに!

最新ニュース

AKB48【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48【写真:竹内みちまろ】
  • 乃木坂46【写真:竹内みちまろ】
 AKB48および乃木坂46の楽曲がそれぞれ、今春から東京メトロ駅の日比谷線秋葉原駅と千代田線乃木坂駅の発車メロディーとして導入されることが決定した。

 日比谷線秋葉原駅ではAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、千代田線乃木坂駅では乃木坂46の「君の名は希望」がそれぞれ発車メロディーとして使用される。

 今回の導入にあたり、昨年6月から9月まで東京メトロのホームページではリクエストを募集していた。合計1,200曲、10,000件を超える応募があり、リクエスト楽曲第1位を獲得した乃木坂46「君の名は希望」に関しては、6400件の応募があった。乃木坂46メンバーの生田絵梨花がピアノでレコーディングしたフレーズが発車メロディーとして流れる。

 また日比谷線銀座駅には、同時期に「銀座の恋の物語(石原裕次郎/牧村旬子)」も導入されることも発表されている。東京メトロでは、これまでに銀座線の上野駅「さくら(独唱)」、銀座駅「銀座カンカン娘」など路線や駅に愛着や親しみをもってもらえるような取り組みを行っている。

AKB48と乃木坂46、東京メトロ駅の発車メロディーに

《花》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top