綾瀬はるか、「SK-II」イベントで同世代女性にエール!「踏み出してみれば自信になる」

最新ニュース

1月21日(木)、スキンケアブランド「SK-II」のキャンペーンイベント「運命を、変えよう。 ~SK-II CHANGE DESTINY FORUM~」が都内にて行われ、オスカー女優のケイト・ブランシェットが登壇。サプライズゲストとして綾瀬はるかが登場し、キャンペーンの開始を応援した。

「SK-II」のこのキャンペーンは、多くの女性たちが肌を変え、自信を持ち、運命を変えていくことをサポートしたいという思いから、世界中で展開するもので、公開された動画は12人の女性たちが、実際に運命を切り開いてきた人生の転機を描いている。また、「SK-II」のミューズである綾瀬さんの動画もあわせて公開。運命は自分でつかみ取れるものであるという思いを「SK-II」は発信していく。

また、イベントでは昨年のカンヌ以来の再会を果たしたケイトと、綾瀬さんは、二人の運命を変えたターニングポイントなど、来場者へアドバイスを送った。

綾瀬さんは、今回のキャンペーンの動画の感想について尋ねられると、「いろんな恐怖がある中で、みなさんやっぱり最後は自分を信じて、自分らしくその道を選択されてるんだなあと感じました」とコメント。さらに、最近の運命を変えるようなできごとについて尋ねられると、現在撮影中のドラマについて語り、「30歳になった私にとってのとても大きな挑戦だと思う」と感慨深げな面持ちだった。

最後に、会場の同世代へのメッセージとして綾瀬さんは「一歩踏み出すことはすごく怖いことだと思うんですけど、踏み出してみればそれはやっぱり自信になるし、大きく成長させてくれることになると思います。先輩の話を聞いたりして、一歩ずつ前に進んでいただければと思います」と語ると、会場は再び大きな拍手に包まれ、イベントは終了した。

同キャンペーンのWebページでは、綾瀬さんをはじめ、美容家として圧倒的な人気を誇る神崎恵や、米国務省から「世界の勇気ある女性賞」を受賞した女性人権活動家の小酒部さやか、日本初の女性ビートボクサーとして活躍するAIBOなど、アジアで活躍する12名の女性が運命を切り開いていった姿を描いた動画も公開。いずれも「決められた運命を超え、なりたい自分に必ずなれる」といったメッセージとなっている。




「運命を、変えよう。~SK-II CHANGE DESTINY FORUM~」キャンペーンサイト:http://clk.nxlk.jp/ktO6g40Q
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top