ネクストブレイク英国男子マット・スミス、写真家の伝記映画で主演へ!

最新ニュース

マット・スミス-(C)Getty Images
  • マット・スミス-(C)Getty Images
  • マット・スミス-(C)Getty Images
  • マット・スミス
マット・スミスが新作伝記映画の中で写真家のロバート・メイプルソープを演じることになった。

1989年にエイズによって42歳の若さでこの世を去った伝説の写真家ロバートを演じるマットとともに、ロバートの恋人として有名であったパティ・スミスをゾーシャ・マメットが演じる。

ロバートはアンディ・ウォーホル、デボラ・ハリー、グレイス・ジョーンズら有名なアーティストたちの写真を撮っていた人物と知られており、恋人パティのアルバム「ホーセス」のジャケット写真を撮影したのもロバートであった。

ロバートは花やヌード写真をモノクロで撮影する手法で有名である。

同伝記作品の話が持ちあがった2012年当初は、主役としてジェームズ・フランコに白羽の矢が立っていたとされるが、いざマットが主役を務めることになって監督のオンディ・ティモナーは喜んでいるようだ。

「Deadline」のインタビューに「脚本の製作、そして夢のようなロバート・メイプルソープとパティ・スミスを素晴らしく表現することの出来る完璧な俳優を探し続けて数年、ついに私はマット・スミスとゾーシャ・マメットを見つけて舞い上がっているわ。2人は忘れられない情熱、新鮮な人間性、真実味をこの時代を感じさせない刺激的なストーリーにもたらしてくれるはずよ」とその興奮を語っていた。

(C) BANG Media International
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top