黒木メイサ、"アーモンドアイ"メイクでKATEの新CMに登場!

最新ニュース

2月1日(月)からオンエアのカネボウのコスメブランド「KATE」の新CM
  • 2月1日(月)からオンエアのカネボウのコスメブランド「KATE」の新CM
  • カネボウのコスメブランド「KATE」の新CMのイメージモデルに黒木メイサが起用
  • 2月1日(月)発売の「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」 
  • 「KATE」が2016年春コレクションで提案する、
幅広い世代の女性たちに支持されるデイリーなコスメブランド「KATE(ケイト)」は、黒木メイサをイメージモデルに起用した春の新コレクション「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」の新CM「覚醒、アーモンドアイ」が、2月1日(月)よりオンエアとなった。

新CMは「美の目覚め」をテーマに、朝の光を感じさせるイメージや、アーモンドの花が咲く印象的なイメージが挿入された構成となっており、黒木メイサが、「KATE」が2016年春コレクションで提案する、"アーモンドアイ"メイクで登場する。

"アーモンドアイ"メイクとは、アーモンドを横にしたようなフォルムに見せるように、目頭と目尻を強調したWサイドエッジ強調メイクで、立体的な目もとを演出する。目を大きく見せる基本テクニックであるグラデーションだが、従来のまぶたの上から下に色が濃くなっていく“横割りグラデーション”で目の高さを強調するメイクと異なり、まぶたを縦に分割して、目頭から目尻へ色を重ねていく“縦割りグラデーション”なら、より色気や大人っぽさを演出できる。

今回のCM撮影に寄せて、黒木メイサは「今回の現場では『目覚め』を常に意識して撮影に臨みました。目もとのメイクってちょっとしたことで印象が変わると思うのですが、今回の撮影でもすごくそれを感じました」とコメント。さらに、"アーモンドアイ"メイクについて「一重の方でも二重の方でも挑戦できるメイクだと思いますので、ぜひ、いろいろな人に試していただきたいです」と続けた。

「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」 は、両サイドを意識して、ワイドに際立つ目もとをつくる3色セットのアイシャドウ。全8種、1,512円。2月1日(月)発売。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top