『映画ドラえもん』応援団「ウンタカ!ドラドラ団」がCDデビュー!

映画

「ウンタカ!ドラドラ団」
  • 「ウンタカ!ドラドラ団」
  • 「ウンタカダンス」 ジャケット写真
  • 『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 - (C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
  • 『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 - (C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
『映画ドラえもん』シリーズ第36作目『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』のスペシャル応援団「ウンタカ!ドラドラ団」が、このほどCDデビューを果たすことが明らかとなった。

家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。原始時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うため立ち上がる!

1980年に映画第1作目が公開され、昨年度の『映画ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』では観客動員数351万人、興行収入39.3億円を記録し、ファミリー映画の金字塔として不動の地位を確立している『映画ドラえもん』シリーズ。前作で35周年を迎え、新たに36作目として公開される本作は、1989年に公開され、シリーズ歴代1位の動員数420万人を誇る人気作『のび太の日本誕生』のリメイクに挑んでいる。

このほどCDデビューが決まった「ウンタカ!ドラドラ団」は、本作のゲスト声優として参加している、新日本プロレス所属のNo.1イケメンレスラー棚橋弘至選手、お茶の間では“スイーツ番長”としておなじみの真壁刀義選手、さらに“日本一ベビーカーの行列ができる芸人”として子どもたちに大人気の小島よしおの3人に、“天使のように愛らしいキッズモデル”のエヴァちゃんを加えて結成されたスペシャル応援団。現在、放送中のテレビアニメ「ドラえもん」のエンディングにて、「ウンタカダンス」が披露されている。

「ウンタカ!ドラドラ団」は、本作の舞台である7万年前の原始時代の世界をイメージしており、真壁選手・棚橋選手・小島さんは原始人風の衣装、エヴァちゃんは原始人風ワンピースに身を包んでダンスを披露。独特なテンポで一度聴いたら癖になる曲調と、リハーサルを重ねた4人のなんとも絶妙なキレのあるダンスをマネをする子どもたちが急増し、親御さんからの問合せが殺到したという。

TVCMにも起用され、ますます注目を集める「ウンタカ!ドラドラ団」。今回のCDデビューで、さらに子どもたちを虜にしそうだ。

以下、コメントが届いた。

■棚橋選手
「ドラえもん」作品に関わることができて光栄なうえに今回…CDデビュー! 嬉しいです。自分のソロパートは緊張しましたが甘い歌声が披露できました。「ダダダイダイダイダダダイスキ!」の部分のパートも担当しているはず!? 引き続き、ウンタカドラドラ団! として盛り上げていきます!!

■真壁刀義
おうッ! お前らぁ! 『ウンタカ!ドラドラ団』の真壁刀義だぁ! なにぃ!? 俺様の美声が収録された「ウンタカダンス」がCDになるってぇ? しかもミュージックビデオの入ったDVDもセットになってるだとぉ? そいつぁ…マジで嬉しいじゃねぇの♪ 全国の「ドラえもん」大好きなチビッコたち、俺様の歌とダンスに注目しろよッ!

■小島よしお
ピーヤ!! 小さい頃からのヒーロードラえもんのCDに関われるなんてホントにおっぱっぴーです! 日本中いや世界中にウンタカ旋風が巻き起こるように筋や腱の限界を超えて踊りまくります!

■エヴァちゃん
大好きなドラえもんの歌が歌えてとても嬉しいです。初めは難しかったですが、覚えると何度も歌って踊りたくなる曲です。クラヤミ族が悪い役だと知ったときは、ちょっと悲しかったですが、ツチダマはかわいくて大好きです。いっしよにダンスをがんばっています。ぜひみなさんも一緒におどってください。

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は2016年3月5日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top