※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原竜也の“メガネ男子”にキュン!『僕だけがいない街』新場面写真を入手

『カイジ』や『藁の楯』などの演技派・藤原竜也と“月9”ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも好演を見せる有村架純が初共演を果たす、人気コミックの実写映画化『僕だけがいない街』。キャスト発表や映像解禁など

映画 邦画ニュース
注目記事
“メガネ男子”藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
“メガネ男子”藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • “メガネ男子”藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • “メガネ男子”藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • “メガネ男子”藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 藤原竜也&有村架純/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 有村架純/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 鈴木梨央/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
  • 中川翼/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
『カイジ』『藁の楯 わらのたて』などの演技派・藤原竜也と“月9”ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で好演を見せる有村架純が初共演を果たす、人気コミックの実写映画化『僕だけがいない街』。キャスト発表や映像解禁などのたびにSNSが何かとザワつく本作から、藤原さん演じる藤沼悟の“メガネ男子”っぷりが眩しい新たな場面写真がいち早くシネマカフェに到着した。

「このマンガがすごい!」に3年連続、「マンガ大賞」に2年連続でランクイン、「これ読んで漫画RANKING」1位を獲得し、著名人や文化人、書店員からも傑作と称される本作。先立って解禁された予告映像について、SNS上では「3/19まで長いな。。。けっこーキャライメージもいいんじゃね」「僕だけがいない街ってアニメやってるよね??? 見てないんだが、実写映画の予告みたらかなり気になるんだけど…」「僕だけがいない街の予告編観たけど、めっちゃ面白そうーー! 藤原竜也のクズじゃない役めっちゃ観たい!(笑)」と、現在フジテレビのノイタミナ枠にて放映中のアニメ視聴者などからも、実写映画版の公開を待ちわびる声が上がっている。

そんな本作で藤原さん演じる主人公・悟は、ピザ屋のアルバイトで生計を立てる29歳の売れない漫画家で、“リバイバル”という“時間が巻き戻る”不思議な現象に何度も襲われていた。悟はこの“リバイバル”に巻き込まれ、現在<2006年>と過去<1988年>の2つの世界を行き来しながら、18年前の連続誘拐殺人事件の謎と真犯人に迫っていくのだが…。

現在と過去を行き来し、謎の事件に巻き込まれるという衝撃的なストーリーだけではなく、藤原さんのこれまでにない“メガネ男子”にも関心を寄せる人が続々。今回解禁された写真は、爽やかなシャツを着こなし神妙な表情を浮かべる姿と、“リバイバル”によって交通事故を事前に察知し、小学生に優しく語りかけている姿、さらに、有村さん演じる愛梨に優しい表情で微笑みかけている姿という3点。

これまで、『カイジ』シリーズでは借金まみれとなって鉄骨を渡り、『藁の楯』では10億円の懸賞金をかけられて日本全国から身を狙われ、『るろうに剣心』シリーズでは剣心の宿敵をほとんど素顔が見えない中で熱演してきた藤原さんの、近年では珍しいメガネ姿は、彼のファンのみならず、メガネ男子好きの女子たちにもたまらない劇中写真となっている。

『僕だけがいない街』は3月19日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top