小池栄子、北村一輝と大野智主演「世界一難しい恋」に出演!「ハッピーエンドになるよう応援したい」

最新ニュース

小池栄子&北村一輝/大野智主演・4月期水曜ドラマ「世界一難しい恋」
  • 小池栄子&北村一輝/大野智主演・4月期水曜ドラマ「世界一難しい恋」
  • 小池栄子/大野智主演・4月期水曜ドラマ「世界一難しい恋」
  • 北村一輝/大野智主演・4月期水曜ドラマ「世界一難しい恋」
  • 波瑠/大野智主演・4月期水曜ドラマ「世界一難しい恋」
「嵐」の大野智が主演を務め、朝ドラ「あさが来た」の波瑠と初めてのラブコメ作品に挑戦する4月スタートの水曜ドラマ「世界一難しい恋」。このほど、本作に小池栄子と北村一輝の参加が決定。小池さんは大野さん演じる若き“KY”社長の有能な秘書、北村さんは公私ともに絶好調のライバルホテル社長を演じることが明らかとなった。

本作の主人公である、大野さん演じる鮫島零治は、イケメンで一流ホテルの若き経営者、ホテル業界の寵児と呼ばれるほどの人物だが、“性格に難あり”の男。そんな彼が、波瑠さん演じるヒロインに初めての恋をして成長していく姿を描き出す。

大野さんとはドラマ初共演となった小池さんが演じるのは、有能な秘書で零治を母のように支える“鉄壁の仕事女”、村沖舞子。だが男運は最悪で、現在は男断ち中という身。一方の北村さんは、5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長、和田英雄。プライベートも充実しており、零治にとっては目の上のたんこぶのような存在という、いずれも演技派の2人にハマりそうな役どころだ。

「眩しいぐらいのラブコメに出たいな! なんて思っていた時期にいただいたお話なので、大変嬉しくワクワクしました」と言う小池さんは、大野さんについて「謎が多く色気のある方だなと思っていました。共に行動することが多いので、少しずつ素顔を知れたら嬉しいです」と語り、初共演が楽しみな様子。

「大野さんと波瑠さんのラブコメなら、必ずやチャーミングさ溢れる作品になると思うので、2人を見て毎日撮影でドキドキしたいと思います」「秘書として部下ではありますが、大きな愛情で大野さん演じる社長を支え、ハッピーエンドになるよう応援していきたいと思います」と頼もしいコメントを寄せた。

また、北村さんは「大野くんとも波瑠さんともガッツリとは、芝居をしたことがなく、今回はそこを楽しみに、掛け合いも期待しています」とコメント。「大野くん演じる社長のキャラクターが脚本の段階で、とても面白く、そこに注目していただけければ」と期待を込めて見どころを語り、「大野くんにピッタリの役ではないかと、個人的に楽しみにしています」と明かした。

「世界一難しい恋」は4月より毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top