安田顕&吉瀬美智子&とにかく明るい安村が『クレしん』にゲスト声優出演決定!

映画

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』ポスター- (C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』 - (C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ24作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』。劇団ひとりと、歴代本シリーズに携わる高橋渉監督がタッグを組み脚本を制作したことでも話題の本作だが、今回のゲスト声優に安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村が登場することが明らかになった。

今回の映画は夢を舞台に大冒険! 風間くんは政治家、ネネちゃんはアイドル、マサオくんは漫画家、ボーちゃんは石…? “みたい夢がみられる”夢の世界で、しんのすけたち「カスカベ防衛隊」がほほーいと大フィーバー! と思いきや「夢」には「悪夢」という恐ろしい一面があって…。人類の安眠は彼らに託された! いざ、おやすみなさい!

シリーズ最高興収を記録したしんちゃんの初めての引っ越しとメキシコでの友情を描いた前作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』では、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」と「HKT48」の指原莉乃らが出演し話題を呼んでいた。そして現在絶賛製作中という本作では、人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーであり、主演を務めた『俳優 亀岡拓次』も好評を博している安田さんと、モデルや女優として大活躍し、現在一児の母でもある吉瀬さん、そして昨年大ブレイクした人気芸人・安村さんの3人が今回ゲスト出演することが決定。

しんちゃんたちの幼稚園に転園して来た謎の少女・サキの父親・貫庭玉夢彦役に安田さん、その妻でサキの母親・サユリ役に吉瀬さん、そして安村さんは本人役で登場する。本格的な本編アフレコを3月に控えた今、3人からコメントも到着した。夢の研究者で、サキが友達を作ることを嫌う父親を演じる安田さんは「お話しをいただき、とても嬉しく、長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる作品に携わることができ、本当に光栄です」と喜びを語り、「今回、私がいただいた夢彦は、娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました」と笑いだけでなく、感動もあるのだと話した。

また、実生活と同じく母親役、そして“夢の世界”の鍵を握る人物を演じる吉瀬さんは、「『まさかクレヨンしんちゃんに私が…どんな役なんだろう?私で良いのかな?』とビックリしました。アニメを観ていてしんちゃんの『おい、みさえ~』と言う声はとても印象に残っていて、真似したりもしていた気がします(笑)」と自身の思い出も語った。そして映画・ア二メ・漫画も見ていて本作のファンだと語る安村さんは「『とにかく明るい安村』としてしんちゃんや家族やお友達と同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません! しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!」と興奮を隠しきれない様子。番組プロデューサーは「今の日本の芸能界で安村さん以上にしんちゃんのイメージと合う方は思い当たらないです。オファーする前から、既に画コンテに書かれていました(笑)」と暴露している。

しんちゃんおなじみの登場人物に、3人が加わることでどういった物語が繰り広げられるのか、公開を楽しみにしていて。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃 』は4月16日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top