“パパ”マー君、年俸から里田まいとの馴れ初めまで赤裸々告白!「ダウンタウンなうSP」

最新ニュース

田中将大選手&野村克也/「ダウンタウンなう 2時間SP」
  • 田中将大選手&野村克也/「ダウンタウンなう 2時間SP」
  • 加藤綾子フジテレビアナウンサー/「ダウンタウンなう 2時間SP」
  • 田中将大選手&野村克也&「ダウンタウン」&坂上忍/「ダウンタウンなう 2時間SP」
  • 加藤綾子フジテレビアナウンサー&「ダウンタウン」&坂上忍/「ダウンタウンなう 2時間SP」
  • 森三中/「ダウンタウンなう 2時間SP」
  • なべおさみ/「ダウンタウンなう 2時間SP」
先日、妻・里田まいとの間に待望の第1子が誕生したヤンキースの田中将大選手が、2月19日(金)に放送される「ダウンタウンなう」2時間スペシャルのメイン企画「本音でハシゴ酒」に出演することが決定! また同コーナーには、カトパンこと加藤綾子フジテレビアナウンサーも出演することが分かった。

「ダウンタウン」の松本人志と浜田雅功が、坂上忍の案内でいま話題の有名人や大物芸能人のいる店を回り、お酒の力を借りて視聴者が気になっている“あの騒動”の裏側や真相を本音で語る話題の企画「本音でハシゴ酒」。これまでに高橋ジョージ、清原和博容疑者、加護亜依、「アンタッチャブル」柴田英嗣、元オセロ・中島知子らが出演し、その発言が翌日のスポーツ紙やネットを騒がせることもしばしば…。

第12弾となる今回の「本音でハシゴ酒」には、収録当時キャンプインと出産を間近に控えた“マー君”ことヤンキースの田中選手が登場。銀座の店で「ダウンタウン」と坂上さんを迎え入れた。番組内では、メジャーリーグについてや年俸について「7年で160億円くらい」「(そのお金は)妻が管理している。でもお小遣い制ではないです」と赤裸々に告白。また、坂上さんが妻・里田さんとの馴れ初めについて質問すると、「(妻と)テレビ番組で一緒になったときに(ココリコの)遠藤さんもいて、遠藤さんが妻のタイプを聞いたところ、自分だった」と明かし、その後は遠藤さんが里田さんの連絡先を受け取り、直接マー君に手渡した、などと経緯を披露した。その後も、デートのときの様子など次から次へと質問された田中選手は、顔を赤らめながら恥ずかしそうに当時の記憶を思い出していたという。

子どもの話になると、嬉しそうな表情をみせ、「(赤ん坊は)男の子」と話し、名前はまだ決めていないという。そこで、坂上さんが浜田さんと松本さんに「子どもの名前を考えていきましょう」と持ちかけるが…。4人の話も佳境に入った頃、田中選手にはサプライズで、国内でプレーした際に所属した楽天の野村克也元監督が登場! 田中選手のことを「不思議な子」と言った真意や、甲子園決勝で負け投手になったことについての独自見解、そして、現在、日本中を騒がせている清原容疑者の起こした事件について、野村節がさく裂する。

また、4月末でフジテレビを退社する加藤アナも「本音でハシゴ酒」に初登場。“スーパー綾子”といわれる契機となったアナウンサー職の内定数のことや、発表されるたびに世間でも話題になる女性アナランキングのこと、女性アナ時代に口説かれたことがあるか? という質問、あのダルビッシュとの密会報道について、彼女の口から真実が語られる。さらに、視聴者が気になるフリー後についてもトークが展開。「他局でやりたい番組は?」と聞かれた加藤アナは「教育番組をやりたいです」と答え、いままで具体的に語らなかったフリー後の話にも初めて言及した。

「ダウンタウンなう 2時間SP」は2月19日(金)19時~フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top