さかなクン、クールな「GYO」に変身!新しい一面にSNS上では「もうメロメロ」

最新ニュース

俳優の松坂桃李をはじめ、女優の真木よう子、「氣志團」の綾小路翔がいままでにない新しい姿を見せ話題となっている「キリン氷結」のTVCMだが、WEB上ではスペシャル企画として「東京スカパラダイスオーケストラ」と謎の人物「GYO」がコラボレーションしたムービーが公開。この度、その正体がさかなクンであったことが明かされ、“あたらしい”さかなクンの姿にネット上では驚きの声が上がっている。

今回「GYO」として東京スカパラダイスオーケストラに期間限定コラボレーションしたさかなクンは、トレードマークであるハコフグ帽子(!?)と白衣から、「GYO」仕様のスタイリッシュな「クロハコフグ帽子」と、シックなスーツに身を包み、“あたらしい”姿を披露! 普段の明るく弾けた印象から一転、「東京スカパラダイスオーケストラ」のセンターで担当楽器であるバスサックスを華麗に演奏し、いつもと違ったクールな表情を見せている。

さかなクンは「中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました。その頃から超憧れのスカパラの皆様と、お魚の名前のようなバス・サックスでギョラボさせていただけるなんて、夢のようでギョざいます。貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です。これからは、氷結で新しくなったさかなクンをギョギョッと表現していきますよ。レッツ・ギョー」と“さかなクン節”全開で喜びを表した。

2月20日(土)より公開されたWEBムービー「さかなクン」篇は、Youtubeで公開されるやいなや、たちまち話題となり、公開日から約4日間で180万回再生超えを記録。SNS上では「さかなクンさんの氷結のCMソングはフルバージョン、作ってくれることを望んでますw普通にかっこいいし」「どおしよ さかなクンさんがかっこよすぎてもうメロメロなんですけど」「ミーハーと思われようが、カッコいいもんはカッコいい!」「さかなクンとスカパラのコラボ見てたら、また楽器やりたくなってきた~!」と、その本格的なコラボに絶賛の声が続出している。


クールでスタイリッシュな“あたらしい”さかなクンを、ぜひチェックしてみて。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top