清水富美加、大野智主演「世界一難しい恋」で波瑠の同僚に!

最新ニュース

「嵐」の大野智が波瑠と初のラブコメに挑戦する4月期放送のドラマ「世界一難しい恋」。北村一輝や小池栄子など続々とキャストが発表される中、また新たに清水富美加がキャスティングされたことが明らかになった。

鮫島零治(大野智)は老舗旅館の跡継ぎで、複数の一流ホテルを経営する若きイケメン社長。仕事もバリバリこなし、なんでも持っていて女に苦労しない。はずだがしかし…「客を満足させる才能は天才的であるが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない」。一見完璧である彼だったが、その内面はとてつもなく上から目線でKYで子どもっぽく、女性と接点ができても向こうから静かに去られ、もっと悪いことに、なぜかそれに気付いていない…。そう、彼はいまだ恋というものを経験したことがないのであった。

主人公の零治役の大野さん、ヒロイン波瑠さんをはじめ、零治の有能な秘書・村沖舞子役の小池さん、5年連続で世界一の栄誉に輝くステイゴールドホテルの社長・和田英雄役に北村さんが顔を揃えている。

そして今回新たに出演が決定したのは、連続テレビ小説「まれ」や「コウノドリ」『HK 変態仮面』を始め、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」のMCをユースケ・サンタマリアと共に務めるなど多方面で活躍するいま旬の女優・清水さん。本作ではヒロインの波留さんが演じる美咲と同期入社の新入社員・堀まひろ役を演じている。うわさ話大好きでおばちゃん体質、社長室企画戦略部の情報通というキャラクターを演じる清水さんは「堀まひろちゃんがどんな人物なのか、どんな人物になっていくのかまだ未知数ですが、波瑠さん演じられる美咲さんの同僚として、社長室企画戦略部側の1人として、この作品にスパイスを添えられたらなぁと思います。社長とは対局の社員側でわちゃわちゃするのが楽しみです」と作品への意気込みを語った。

妊婦役に腐女子役、様々な役柄を演じてきた清水さんが、バラエティ豊かなキャストたちの中でどんな演技を見せるのか、ますます放送に期待が高まる。

「世界一難しい恋」は4月より毎週水曜日22時~放送予定。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top