【ディズニー】駐車場に巨大ミッキーとダッフィーが登場! 制作過程MOVIEも公開

最新ニュース

ダッフィーのコーンアート
  • ダッフィーのコーンアート
  • ミッキーマウスのコーンアート
東京ディズニーリゾートの駐車場に、冬のシーズンならではのお楽しみとして、“大きなミッキーマウス”と“大きなダッフィー”が登場した。このミッキーマウスとダッフィーは、駐車場で使用する赤い三角形のコーンで制作したもの。このコーンによる巨大なアートは、ディズニーリゾートラインに乗車しているゲストにハピネスを届けようと、駐車スペースに余裕のある冬の時期に、駐車場に勤務しているキャストたちが率先して制作したものだ。

昨年も登場した大きなミッキーマウスには、約750個のコーンを使用。また、今年初登場となるダッフィーには約450個のコーンを使い、2時間かけて作り上げたという。初めてのデザインに試行錯誤があったようだが、かわいいダッフィーを作り上げることができた。
このコーンアートの展示期間は、3月18日(金)までを予定しているという。現在、Youtubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルには、ミッキーマウスとダッフィー、それぞれの制作過程を収めたスペシャルムービーも公開に。何もない広い駐車場にミッキーマウスとダッフィーのアートが徐々に完成していく様子は、観ているだけでハピネスな気分に!

■ミッキーマウスのアートのスペシャルムービー

■ダッフィーのアートのダッフィースペシャルムービー


期間限定の貴重なコーンアート、ディズニーリゾートラインの車窓から眺めてみては?

展示期間:3月18日(金)まで(予定)
展示場所:東京ディズニーリゾートの駐車場
ご覧いただける場所:
<ミッキーマウス>
・ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」のホーム
・ディズニーリゾートラインの車内(「ベイサイド・ステーション」を過ぎてすぐの左側)
<ダッフィー>
・ディズニーリゾートラインの車内(「東京ディズニーシー・ステーション」の手前左側)

※展示期間は変更になる場合があります。また、天候等により展示をしない場合がありますので、ご了承ください
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top