※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“岡山の奇跡”桜井日奈子、報道陣に囲まれ緊張! 「すごい汗かいてます!」

「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリに輝き、“岡山の奇跡”と注目を浴びる18歳、桜井日奈子が岡山県をPRする動画「岡山三部作」に主演することになり、3月22日(火)に都内で行われた発表会に、同じく同県出身の前野朋哉と共に出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
桜井日奈子/「岡山三部作」発表会見
桜井日奈子/「岡山三部作」発表会見
  • 桜井日奈子/「岡山三部作」発表会見
  • 桜井日奈子/「岡山三部作」発表会見
  • 桜井日奈子、前野朋哉/「岡山三部作」発表会見
  • 桜井日奈子/「岡山三部作」発表会見
  • 前野朋哉/「岡山三部作」発表会見
  • 桜井日奈子/「岡山三部作」発表会見
  • 伊原木隆太知事、桜井日奈子、前野朋哉/「岡山三部作」発表会見
  • 桜井日奈子、前野朋哉/「岡山三部作」発表会見
「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリに輝き、“岡山の奇跡”と注目を浴びる18歳、桜井日奈子が岡山県をPRする動画「岡山三部作」に主演することになり、3月22日(火)に都内で行われた発表会に、同じく同県出身の前野朋哉と共に出席した。

桜井さんは、この春に高校を卒業し、大学進学のために上京。並行して芸能活動も行っていく。PR動画ではまさに、桜井さんの卒業、新たな旅立ち、久々の帰郷などを描いており、ご当地の超有名人“桃太郎”役で前野さんが、桜井さんを熱烈に応援する。

この日は、伊原木隆太知事も出席しての動画発表会だったが、機器に挿入するDVDを誤ったとのことで、予定通りに動画が上映されず、そのままイベントが進行するというトラブルも…。

桜井さんは、動画の中で実際に小1から高校まで12年にわたって打ち込んできたバスケットボールをプレイし、3ポイントシュートを見事に決めているが、撮影では1発でシュートを決めたそう! 前野さんは「素晴らしい! 勝負強い!」と称賛。前野さん演じる桃太郎は、実は誰よりも桜井さんを応援するお兄ちゃんだったという設定だが、桜井さんは「こんなに楽しいお兄ちゃんがいたらいいなと思います」とニッコリ。これには前野さんはメロメロで「ホントですか! (劇中で)『お兄ちゃん』と言ってもらったところは、生涯、ここ(=心)に秘めておきます!」と嬉しそうに語っていた。

桜井さんは、上京したばかりで、まだまだ東京に慣れていないようで「いまだに道に迷います(苦笑)。電車の乗り換えがたくさんで…。岡山の人は遅れそうになったら慌てて乗るけど、東京の人は1本待つ落ち着きがありますね」と笑う。「渋谷とかに一人で行ったことがないので、お洋服やかわいいものを見にひとりで行きたい」と初々しい口調で語っていた。

報道陣の取材を受けるのも初めての経験で、カメラに囲まれ「どこ見ていいのか…すごく汗かいてます!」と苦笑。5月には舞台での女優デビューも決定しているが「どんな感じになるか想像もつきませんが、周りの方にたくさん教えてもらい、どんどん吸収していきたい」と語る。「せわしない東京についていけるか? 勉強と仕事の両立ができるか? 不安ですが、前向きに精一杯頑張ろうと思います!」と新生活に向けて意気込みを口にしていた。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top