田中圭、切なく妖艶かつ狂気な表情で魅せる!4年半ぶり写真集「R」

最新ニュース

映画『図書館戦争』をはじめ数多くの話題作品に出演し、その確かな演技力と爽やかな笑顔で多くの女性ファンを虜にする人気俳優・田中圭。この度、自身4年半ぶりとなる写真集「R」の発売が決定! ときにせつなく、ときに妖艶に…いまの田中さんの魅力を存分に詰め込んだ1冊に仕上がったという。

2003年放送のドラマ「WATER BOYS」にて山田孝之演じる主人公の親友役で注目を集めた田中さん。それ以来数々のドラマに出演しており、最近では、NHK大河「軍師官兵衛」「残念な夫。」「びったれ!!!」「HEAT」「5→9~私に恋したお坊さん~」「家族ノカタチ」…と話題作に立て続けて出演し、その姿を見ないドラマクールはないほどの引っ張りだこ状態。さらに、大人気ドラマのスピンオフ映画『相棒シリーズ X DAY』や、大人気小説を実写化した人気シリーズ『図書館戦争』では岡田さん演じる堂上教官の同期・小牧幹久役を熱演するなど、大人気シリーズ作品に出演。スクリーンでもその演技力と存在感を発揮している。

今回、4年半ぶりとなる写真集「R」が完成。撮影は、渋谷のスクランブル交差点や路地裏、ホテルの一室、寂れた廃墟ビル、青い空と白い砂のコントラストが美しい砂丘など、様々なシチュエーションで敢行。切なげな表情から、妖艶な姿、狂気をはらんだ一瞬まで…普段の映像や舞台で決して見られない、田中さんの多彩な表情が収録される。

また、巻末には笑顔満載のメイキングカットや、現在の心境を語るロングインタビューも掲載。いまの田中さんの魅力がギュッと詰まったファン必携の一冊となりそうだ。

田中圭写真集「R」は3月28日(月)より発売。

■「R」
発行・発売:ぴあ株式会社
発売日:3月28日(月)
価格:2,700円(税込)
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top