※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DAIGO、ちっちゃなオーディエンスを前にノリノリ!「俺の名前を知ってるかな?」

3月27日(日)、都内で『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』の完成披露試写会が行われ、ゲスト声優として参加しているロックミュージシャンのDAIGOが舞台挨拶に…

最新ニュース レポート
注目記事
DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
  • DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
  • DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
  • DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
  • DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
  • DAIGO/『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会
3月27日(日)、都内で『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』の完成披露試写会が行われ、ゲスト声優として参加しているロックミュージシャンのDAIGOが舞台挨拶に登場し、子供たちが集まった客席にマイクを傾け「俺の名前を知ってるかな~?」とノリノリでパフォーマンス。「新婚生活はいかがですか?」と質問が飛んだフォトセッションでは、親指をあげて順調ですと応じた。

2015年に誕生から70周年を迎えた、ロングセラーキャラクターの「きかんしゃトーマス」。最新作となる本作にはDAIGOさんが声をあてた新しい仲間の「ライアン」らがお目見えする。

「ライアンはすごくまじめで、すごく優しい。ほぼほぼ僕みたい」とさっそく笑いをとりつつ、口を開いたDAIGOさんは「ライアンのカラーが紫ということで、今日はライアンカラーの手袋をしてきました。世界中で知られているトーマスの世界で、僕の声がライアンの声として登場できてすごくうれしかった。来世まで自慢し続けたいです」と満足げ。

友情をテーマにした本編では、トーマスたちの大冒険が繰り広げられる。トップハム・ハット卿を怒らせてしまったトーマスがほかの現場で仕事中、新しい小型機関車のライアンがやってきた。自分の仕事を取られたと勘違いしたトーマスは、実力を証明しようと奮闘して、秘密の洞窟に落ちてしまう。そこで海賊船を見つけたトーマスは、宝探しの冒険に出ることに。新しいキャラクターやいままでにない冒険やアクションシーンが見どころだ。

DAIGOさんも「いろんなキャラクターがいて、深い話なんだと改めて感じました。それから途中で流れる歌の歌詞やメロディも、大人が聞いてぐっとくる内容です。老若男女楽しめる。分かりやすく言っちゃうと、YKTですね。夢と希望が詰まってる!」とDAI語で太鼓判を押した。

また「僕の決め台詞、ウィッシュをこっそりアドリブで入れました。自分でも確認が危ういくらい分かりづらく入っているので、注意して“隠しウィッシュ”を探してみてください」とリクエスト。

最後は集まってくれたちびっこオーディエンスを前に、「俺の名前を知ってるかな?」とマイクを向けると、会場から大きな声で「DAIGO!」の返事が。「こんなちっちゃい子たちが知ってくれてるロックミュージシャンってあまりいないですよね」と頬を緩め、「キッズ限定ライブとかやりたくなってきたな」とノリノリ状態で、「みんなDAIGOのこと好きかな? ありがと~!」と手を振りながら壇上を後にした。

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』は4月9日(土)よりシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマ(一部劇場除く)ほかにて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top