『トレインスポッティング』続編、5月に撮影スタート!

最新ニュース

ユエン・ブレムナー&ユアン・マクレガー&ロバート・カーライル-(C)Getty Images
  • ユエン・ブレムナー&ユアン・マクレガー&ロバート・カーライル-(C)Getty Images
  • ユアン・マクレガー
  • ユアン・マクレガー-(C) Getty Images
『トレインスポッティング』続編の撮影が5月にスタートすることがわかった。

オリジナル作品で主役を務めたユアン・マクレガーは、長く待ちわびたこの続編の撮影が近々スタートすること、脚本がかなり良いことを「collider.com」のインタビューの中で語っている。

「まだ撮影は始まっていないけど、5月の終わりからスタートする予定だよ。最近脚本が届いたんだけど、めちゃくちゃ良いよ」「もし脚本が良くなかったら僕らは誰もやる気にならなかったと思うんだ。『トレインスポッティング』がみんなにとってどんな意味を持つのか、僕らにとってどんな意味を持つのかについて保守的になっているからね」。

マーク・レントン役を再び演じることになるユアンは「どうしようもない続編なんて誰も作りたくないからね。だからもし凄く良い脚本を渡されなかったとしたら、僕らは続編なんて作らなかったと思うんだ」と続けた。

前作に登場したロバート・カーライルも再出演が決まっており以前、続編に対して慎重になっていると語っていた。「ある程度ピリピリしているよ。いうまでもなくみんながどれだけオリジナル作品が好きか知っているからね」「みんないまだに毎日僕に作品のセリフを言ってくるくらいだよ。どこに行っても言われて、逃げられないんだ。でも感謝もしているよ。僕の演じたベグビーは僕にとっても僕のキャリアにとっても素晴らしいキャラクターだからね」「ほかの出演者たちに同じ質問をしても、彼らは同じように感じていると思うんだ。だから僕は続編に対して慎重になっているんだよ」。

(C) BANG Media International
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top