福山雅治が初登場!菅田将暉は“鬼ちゃん”に!?「めちゃx2イケてるッ!」20周年SP

最新ニュース

福山雅治が初登場!菅田将暉は“鬼ちゃん”に!?「めちゃx2イケてるッ!」20周年SP
  • 福山雅治が初登場!菅田将暉は“鬼ちゃん”に!?「めちゃx2イケてるッ!」20周年SP
  • 福山雅治が初登場!菅田将暉は“鬼ちゃん”に!?「めちゃx2イケてるッ!」20周年SP
「ナインティナイン」がメインMCを務めるバラエティ番組「めちゃx2イケてるッ!」がこの秋で20周年を迎えることを記念して、「めちゃx2イケてるッ!~20周年記念大感謝スペシャル」が16日(土)に放送、歌手で俳優の福山雅治が番組初出演することがわかった。

近年は、ドラマ「ガリレオ」や映画『真夏の方程式』『るろうに剣心』シリーズなどに出演、この4月からスタートしたフジテレビ系ドラマ「ラヴソング」で主演を務める福山さんは今回が「めちゃイケ」初登場となる。

「めちゃx2イケてるッ!」は1996年10月に放送が開始され、今年は20周年メモリアルイヤー。今回のスペシャルは番組が20周年を迎えるこの秋に行われるであろう“何かしらのパーティー”の招待状を持ったE村P(岡村隆史)が、超豪華芸能人たちに突撃するスペシャル企画。豪華ゲストを仕込んで手柄を狙いたいE村Pと矢部浩之、加藤浩次ら番組レギュラー陣が「ラヴソング」の撮影現場に向かい、そこで福山さんをはじめとするドラマの出演者たちに“招待状”を渡そうとする様子が放送される。

まずは、公開中の映画『暗殺教室~卒業編~』に出演、秋には映画『デスノート 2016』の公開が控えている菅田将暉とシンガーソングライターで「ラヴソング」がドラマ初出演となる藤原さくらに招待状を渡そうとするE村P。めちゃイケ初登場の菅田さんと藤原さんは最初戸惑いをみせるものの、途中からなぜか菅田さんがE村Pと意気投合、話題のCMキャラクター“鬼ちゃん”に変身する場面も。

菅田さんから「今『ラヴソング』の撮影中なんです」という言葉を聞いたE村P、さらにはいま撮影現場に主演の福山雅治がいるとの情報を得て、一行は福山雅治のもとへ招待状を持って向かう。 そして打ち合わせ中の福山さんと遂に遭遇、「めちゃイケ」に福山さんが初出演する瞬間が訪れる。「やっと番組に出られました。ありがとうございます」、そして「番組20周年おめでとうございます」と言う福山さんにE村Pは“素”の岡村さんに戻って緊張気味の様子。

普段岡村さんから「福山さんと仲が良い」と聞いていたという矢部浩之、加藤浩次らレギュラー陣は「本当に岡村隆史と仲が良いのか?」と質問。この質問に福山さんは・・・?

ゲストは福山さん、菅田さん、藤原さんのほか小栗旬、哀川翔などが登場する。

「めちゃx2イケてるッ!~20周年記念大感謝スペシャル」はフジテレビ系で16日(土)午後6時30分~放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top