※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清水富美加、チュートリアル徳井とNHKの音楽番組MCに!

NHKにて新たに若者向け音楽番組「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」「NAOMIの部屋」のスタートが決定。「チュートリアル」の徳井義実、清水富美加、渡辺直美がMCを務めることが明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
清水富美加
清水富美加
  • 清水富美加
  • 渡辺直美 - (C) YOSHIMOTO KYOGO CO., LTD.
  • 徳井義実(チュートリアル) - (C) YOSHIMOTO KYOGO CO., LTD.
NHKにて新たに若者向け音楽番組「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」「NAOMIの部屋」のスタートが決定。「チュートリアル」の徳井義実、清水富美加、渡辺直美がMCを務めることが明らかとなった。

4月よりスタートする両番組は、SNSなどのネットを活用した生放送で実施され、今後不定期で放送される。

「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」では、J-POP、アニソン、バンドサウンドなど人気アーティストの中から若年層に評判の最新楽曲を生放送で紹介。生放送ならではの“共有感”を基本に、LINE、Twitterをはじめとした多種多様なSNSが活用され、さらに紅白歌合戦でも反響が大きかったストリーミング配信・副音声の「S(エス)トーク」を実施。 若年層をターゲットに、“全方向”からの情報発信を目指す新感覚音楽番組として放送される。

MCを務めるのはチュートリアルの徳井さんと、朝ドラ「まれ」の出演や、現在日本テレビ系で放送中のドラマ「世界一難しい恋」にも出演の清水さん。「Sトーク」ではハリセンボンの2人が担当する。

今回のMC決定について徳井さんは「まさか自分が日曜の夕方に生放送で音楽番組を担当させていただくなんて夢にも思っていませんでした。 清水さんはとても頭の良い方なのでご一緒するのが楽しみです」とコメント。さらに清水さんは、「音楽共有するのってめちゃくちゃ楽しいですよね。私もこの番組で知らない音楽と出会いたいし、番組を見た人には出会って欲しいです。共有できるために自分も出演される方を勉強して、ライブを見るだけの番組じゃなくて、トークでも音楽雑誌みたいな“シブヤノオト=音楽ノート”的な番組に出来たらいいなって思います」と意気込みを語っている。

一方「NAOMIの部屋」は、毎回あるジャンルに特化し、そのジャンルのアーティストだけをセレクトして生放送で紹介する。深夜でスマホ片手に情報収集している音楽感度の高い人たちに向けた、いち早い情報発信を目指し、TVとネットがシームレスに展開される。

MCはインスタグラムフォロワー数日本一の実績を誇る渡辺さんが担当。渡辺さんは今回のMC決定について「初音楽番組MCですが、音楽が大好きなので、いろんなアーティストさんの素顔を引き出せるように、楽しんで頑張りたいと思います! COME ON! MUSIC!!!!!!」と意気込んでいる。

「シブヤノオト」初回放送の出演アーティストには、「A応P」、「ゴールデンボンバー」、「とけた電球」、西野カナ、「乃木坂46」がラインアップされ、ふわふわ声優アーティストが特集される。「NAOMIの部屋」の初回では声優アーティストを特集し、i☆Ris、蒼井翔太、入野自由、南條愛乃、花澤香菜、早見沙織が出演する。

「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」は、4月24日(日)NHK総合にて17時5分~放送。

「NAOMIの部屋」は、4月30日(土)NHK総合にて午前1時25分(※金曜
深夜)~放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top