岩田剛典&鈴木伸之&町田啓太、強い絆が壊れていく…20週連続企画第7弾『ROAD TO HiGH&LOW』

映画

「EXILE」HIROが企画プロデュースを担当する世界初の総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」。先日映画とドラマシーズン2に井浦新ら追加キャストも発表になり、ますます注目を集める本作だが、5月7日(土)より2週限定で特別上映するドラマシーズン1総集編『ROAD TO HiGH&LOW』の第2弾予告編&新ビジュアルがこのほど到着。さらに20週連続で特別長編予告第7弾 「ROAD TO HiGH&LOW」のテーマ曲、今市隆二の「FOREVER YOUNG AT HEART」スペシャルトレーラーも解禁された。

幼いころから無二の親友同士だったコブラとヤマトとノボル。頭が良く大学に進学したノボルは喧嘩しか取り柄のないコブラとヤマトの希望だった。そんなノボルを突然の悲劇が襲う。未来を失ったノボル、コブラとヤマトはノボルの戻ってくる場所として「山王連合会」を結成する。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」5つのチームが拮抗、その地区はそれぞれの頭文字をとって「SWORD」地区と呼ばれるようになる。ギリギリのところで保たれている均衡、しかしその地区にノボルが戻ってきたことから事件がはじまる。過去を捨てSWORD地区の支配を目論む「家村会」の一員となったノボル、山王連合会に自らの傘下に入ることを迫る。ノボルの行動に隠された秘密とは。そして、コブラ、ヤマトが下した衝撃の決断とは――。

今回解禁された新ビジュアルは、岩田剛典演じるコブラ、鈴木伸之演じるヤマト、町田啓太演じるノボルの笑顔が印象的な一枚。「俺たちはここから始まった」というコピーのもと、3人の歩んできた道を表現した青春ビジュアルとなっている。

併せて解禁された第2弾予告編は、アクションシーンを盛り込んでいた第1弾予告編とは異なり、今市さんによる劇中歌「FOREVER YOUNG AT HEART」のバラードにのせ、コブラ、ヤマト、ノボル幼馴染3人が仲間のために奮闘する姿に注目した感動の予告編となっている。幼い頃からのエピソードを交えつつ、3人の仲睦まじい姿からノボルの豹変した姿までを映し出す本映像は、ドラマ未公開であるノボルの大学受験結果を見守る3人の青春映像も本予告にて初公開され、いままでの雰囲気とは一味違った“泣ける友情物語”に注目した新しい部分が覗けるようだ。


そして20週連続長編予告第7弾も同時解禁。現在、毎週土曜日に20週連続で、新曲(一部既存曲)にドラマ&映画本編映像をのせたスペシャルトレーラーが解禁されているが、今回解禁されたのは、第2弾予告編にもあった本映画のテーマ曲「FOREVER YOUNG AT HEART」に本編をのせたスペシャルトレーラーで、いままでのアクションシーンを盛り込んでいたトレーラーとは異なり、今市さんが歌い上げるバラードにのせて、コブラ・ヤマト・ノボル3人の強い絆を、ドラマ未公開映像を盛り込みながら描き出している感動の本映像は、ファンは目が離せない内容になっている。


また、本日より販売の本作のムビチケカードを劇場で購入し、裏面記載の購入番号を公式HPで入力すると、抽選で500組1000名様に7月16日公開『HiGH&LOW THE MOVIE』プレミア試写会に招待されるほか、劇場前売特典として8種から選べるチーム別クリアファイルをプレゼント。さらに本映画鑑賞者には入場者特典として未公開ビジュアルポスターを週替わり数量限定にてプレゼントされるなど様々な特典が目白押しとなっている。

ドラマシーズン1総集編 『ROAD TO HiGH&LOW』は、5月7日(土)より2週間限定で全国にて公開。

『HiGH&LOW THE MOVIE』7月16日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top